http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ちはやふりふり
2011-06-29 Wed 01:23
tihayahuru1

昨日ちはやふるの13巻買ってきたんだけどさ、ふと帯を見ると「アニメ化」・・・・・

まじかよ!!1

とうとう、ちはやふるきちゃったか!

しかも放送は10月からって、意外と早いw

まじでかー。

君に届けに続いて、ちはやふるもやっちゃうのかー。

これやったらもう、今の少女漫画の2トップはアニメ化終わっちゃうじゃんね。

ってか、この前あゃねと「ちはやはアニメ化と実写化どっちになると思う?」って話してたばっかな気がするわw

その時はあゃねが「実写でも良いけど、実写じゃあの迫力は伝えられないでしょ キリッ」って言ってた。

まぁ、アニメで良かったんじゃないでしょうか。

るろ剣は実写の映画化やるみたいだけどなwww

その前には、もう7月から荒川の実写ドラマも控えてるけどなwww

はたして、百人一首ブームは来るのか。
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
計りきれない野生が全てを破壊する!
2011-06-28 Tue 01:26
sayonarano1

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

買ってきた!!

名前長い!!1

でもマジでマクロスは良い歌多いからな。

内容はガンダムの方が面白いけどな。

とりあえずIpodにもインポートし終わったし、明日からマクロス充するわ。




そういえば、話変わるけどMoEのデザコンの投票って明日までか。

俺はフォーチュンルーラー装備に投票するわ。

ちょっとジェスターとかぶる気もしなくもないけど、見た目は俺好み。

エンチャントナイト装備も格好良いけどね。

MoBを模した装備って、俺はあんまり好きじゃないんだけどエンチャントナイト装備は普通に良いと思ったわw

エンチャントナイト装備実装でも全然おk。

小物系装備は、特にほしいのなかった。

ってか家と分けろよ。

それにしても毎年、ZeWingさん入ってくるなw

確かにクオリティ高いけどさ、そんなに運営のお気に入りならいっそのこと社員にしちまえよって思うわ。

もうデザコン以外の時にも描いてもらえよ。

漫画大賞に毎年ワンピース入れちゃってるような印象だよ、俺的にはw

別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0  
オープンマイハート!!1
2011-06-27 Mon 00:38


やべぇ、歴代プリキュアの変身メドレー動画見つけたwww

こういう動画、娘とプリキュアの映画行った時のブログの記事として載せたいと思ってたことがあるんだけど今まで無かったんだよね。

たぶん最近になって誰かが作ったんだわ。

それにしても良いね、プリキュアの変身シーン。

映画のオールスターズの時は、全プリキュアが一度に変身して全員分の変身シーンを長々と見せられるからなw

だが、それが良い。

面白いよ、全員の変身シーン見てるの。

俺は映画館で、それ見てる時が一番目が冴えてると思う。

キュアイーグレットの「キュアイーグレット!」って言った瞬間に、背景の翼がバサッ!!ってなるのが格好良い。

あとシャイニールミナスの「ルミナス!シャイニングストリーム!」って言った時に上向きすぎて顔が口だけになってるのも毎回気になる。

キュアムーンライトの前髪ピキーンッ!とか、あれ絶対よく切れるだろ。前髪で戦った方が強いわきっと。

プリキュアファイブは、なんかもう眉毛って感じ。

でもこうやって見てると、やっぱり一番新しいプリキュアが一番可愛いね。

キュアメロディ一番好きだわ。超ピンクだけど。

なんか世間的には清楚そうで色も綺麗なキュアリズムの方が人気ありそうだけどな。

ちなみに娘が一番好きなのはキュアイーグレットです。

さらに言うと、娘はキュアブラックとキュアブルームは男の子だと思ってるらしいです。

かわいそうすぎるわ。

プリキュアごっこしてても、「パパは男なんだからキュアブルームね」って言われるからね。

「キュアブラックとキュアブルームって男の子なんだよー!?パパ知らないのー!?」って言われるからね。

男の子があんな格好して悪い人と戦ってたら、将来有望すぎて困るわ。

とりあえず今日一番驚いたことは、キュアベリーの声が喜多村英梨だった。

あんな声も出せたんだな喜多村英梨。

全然気づかなかったわ。
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
それだけですけど、何か
2011-06-26 Sun 05:07
sonivb1

ソニックストライクしようとして連打しても、一向に発動しないからおかしいなと思って





sonivb2

中身見たらヴァルキリーブレイドになってたわ。


誰の仕業だ。

こんなちゃっちぃいたずらしやがって!1



まぁ、それだけなんですけどね。
別窓 | MoE | コメント:4 | トラックバック:0  
まんがんが
2011-06-24 Fri 04:18
やべぇ・・・

今日も危うく10時に寝るところだったぜ・・・・・

というか、寝てたんだけど。

さっき起きたんだけど。

しかも、ブログ書かなきゃと思ったけど特別ネタがあったわけでもなかったわ。

まぁ、ようするにさ。

俺が今読みたい漫画は、カードキャプターさくら。

とりあえず、ちょっと前に買った漫画をまだ載せてなかったので載せる。
まんがんが…の続きを読む
別窓 | 漫画 | コメント:0 | トラックバック:0  
どうでもいいけど、今めっちゃ地震だった
2011-06-23 Thu 06:54
また10時前に寝てしまったわ。

気がついたら、この時間。

もう仕事行く準備しなきゃならん。

マジか。

とりあえず、どうでもいい情報でも公開しようと思う。



ジリアンにドデカミンを飲ませると下痢になるぞ!!1




これ、最近の悩みだわ。

びっくりしたね。

俺、結構ビタミン系の飲み物好きなんだけどさ。

あ。

やべー、汗で失われたビタミン・・・補充しろ!ビタミン!!染み込め!浸透圧!!
って考えながら飲むビタミン系の飲み物が好きなんだけどさ。

ドデカミンには困ったものだ。

ファイト超バクハツ!って、完全に俺の腸が先にバクハツしちゃってるからねこれ。

あ、なるほど。

超バクハツだけに、腸バクハツってか。

なるほどな。

頭いいな。

伏線張ってあったか。
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0  
ポケモンいえるかな
2011-06-22 Wed 01:41


ポケモンいえるかな?BW




ポケモンいえるかな?


今日、会社帰りに娘へのお土産にポケモンいえるかな?BWのCD買ってきた。

最近、こればっか歌ってるからな。

買ってきてからも、マクドナルドでもらった歌詞シートみたいなの見ながらずっと歌ってた。


でも、やっぱり初代のポケモンいえるかなの方がクオリティは高かったね。

昔の方が、リズムにポケモンの名前がしっかりとハマってる気がする。

よくこのタイミングでこのポケモンの名前をチョイスしたなって思わせるくらいの。

BWの方は、まぁ前半は聴きなれたせいかそれなりに歌になってる気もするけど
後半はもう、とりあえず歌ってるようなリズムに乗ってるような感じで
ただポケモンの名前を並べて言ってるようにしか聴こえんわw

歌ってるっていうよりは、リズム良くしゃべってるだけって感じ。

ラップと大して変わらん。

だけど初代と同じクオリティのものをまた作るっていうのも、かなり大変なんだろうなっていうのもわかるw

まぁ、今の子供達は基本的にはBWの方しか知らないだろうし、今のこの曲で喜んでるから良いのか。
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
カミツレシールド
2011-06-20 Mon 00:55
20110619212015.jpg

今日も娘とポケモンカードゲーム。

一時期は娘の強ポケカード、ツンベアーのぜったいれいどによりフルボッコされ
父としての威厳が失墜する危機にあったが、最近は安定して勝利を収めている・・・ような気がする俺。

もう俺は決めたんだ。

相手が5歳児だろうと容赦はしないと。

娘「やめてー、攻撃しないでー」

俺「だまれえええええ死ねえええええええはかいこおおおせえええええん!!!11」



今日も良い天気だ。


20110619212050.jpg

ってか、買っちまったよカミツレデッキシールド。

ポケモンカードをやる以上は、このデッキシールド以外は使いたくなかった。

だが、このカミツレデッキシールド実は既に製造中止されているのである。

しかも発売日は今年の3月だったのに。

早くね!?

発売されてから何年もたつようなものなら、さすがに俺も諦めるけどさ。

発売されてから、たかだか3ヶ月しかたってないものが既に製造中止になってて
今はもう既に手に入らない状況とかマジでねーから!w

結局俺は・・・定価760円のものを、ヤフオクで2000円で買うハメになったのであった。。。

まぁ、俺が好きで買ったから良いんだけどね。

別に後悔も全くしてないんだけどね。

実際、発売された3月の時点でもカミツレ人気ですぐに売り切れたらしいし。

でも、なかなかデッキーシールドに2000円は出さんよ。

出したけどさ。

カミツレだし、しょうがないわ。

7月に出るフウロのデッキシールドは、ぼったくられることがないよう絶対自力で入手してみせる!!1
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0  
ジャンヌ
2011-06-18 Sat 05:34
jannnu1

念願の 神風怪盗ジャンヌ を手に入れたぞ!!1

ジャンヌ、前々からほしいなーとは思ってたんだけどさ。

古本屋行っても、全巻揃ってなかったりボロボロすぎたりでなかなか買う機会がなかったんだよね。

んで最近、現在出向中の会社の俺の隣の席の女性の方と漫画話で盛り上がってしまい・・・
ジャンヌほしいんですけどねーっていう話をしたら、「たまたま私の友達にジャンヌ手放そうとしてる人いるので、ちょっと聞いてみます!」と言われ。。。


昨日、全巻タダでもらってしまった\(^o^)/

マジで始まりすぎだろ。

土下座だわ土下座。


そして俺は、これから娘の運動会の場所取りに行ってきます^p^
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
FINAL FANTASY XIII-2
2011-06-17 Fri 01:44




FINAL FANTASY XIII-2、楽しみすなぁ。

しかも、今年中に出るんだもんね。

まぁ、俺は別にFF13はそんな駄作だなんて思ってない派だけど
急いで今年中に無理に出そうしなくても、来年でも再来年になっても良いから質の良い物を完成させてほしいって感じだね。

だから今年中に出るのは確かに嬉しいけど、結構心配だわw

本当に大丈夫なのかFF13-2!!1

でもあれだね。

PV見てると、変なIKEMENキャラ増えてるよね。

しかも、めっちゃセラとくっつきそうな雰囲気漂いまくりだよね。

おい、スノウどうした。

え、何これ。

もしかしてセラ寝取られルートなのこれ。

え?まずくない?

確かにスノウもたまにキチガイっぽい一面見せてたかもしれないけど、悪い奴じゃないよ?


とりあえず俺は、スノウの部下のなんかモヒカンの奴とかいる集団にいるお姉さんがまた出てくるみたいなので嬉しい。

下のPVの最後の方で銃乱射しながらセラを助けにくるお姉さんね。

このお姉さん、前作から好きだわwww
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
ほりさん
2011-06-15 Wed 01:56
koindekoi4

koindekoi5

今日、普通に会社から帰ってきて家の前のドアに着いたんだけどさ。

何故かドアの前に見知らぬ傘がかけてあったんだよね。

そんで俺は、「ははーん、さては何処かで落とされた傘が俺の家のものだと勘違いされてかけてあるんだな?」って思ったわけよ。

まぁ、傘の件は家に入ってからあゃねに話せば良いやと思って
普通に家のドアを鍵で開けようとしたら



なんと!!



開かない!!1


いや、開かないというより鍵が全く入らない。

俺はそこで相当頑張ってたね。

がちゃがちゃがちゃ・・・くそっくそっ!!がちゃがちゃ・・・くっ・・・なんでよ・・・くっ!!1

そこで、ふと俺は手を止めて冷静になって考えたんだ。

・・・俺の家、もしかして引っ越した?

そんなわけないか。

がちゃがちゃがちゃ・・・くそっくそっ!!がちゃがちゃ・・・くっ・・・なんでよ・・・くっ!!1

・・・まさか、鍵穴変えられたとか?そのパターン?

それもないか。

がちゃがちゃがちゃ・・・くそっくそっ!!がちゃがちゃ・・・くっ・・・なんでよ・・・くっ!!1


そして俺は見てしまったのである。

ドアの左斜め上にかかっている表札の字を。

「ほり」


ふーん、ほりさんね、ここほりさんの家か、なるほどな。

ここ、ほりさんずほーむだわ。

・・・え?まじか。

俺、ほりさんじゃねーわ。


まぁ、ようするにマンションの別の棟のドアを俺は一生懸命こじ開けようとしてたわけだ。

完全に俺危ない人じゃん。

ほりさん、ごめんなさい。

ほりさん、超怖かったと思う。

外からドアをがちゃがちゃされて超怖かったと思う。

でも正直、我ながら毎度良いネタになるようなハプニングを起こしてくれるぜ俺!と、ちょっと思った。

わざとじゃないんだけどね。

さすがに俺もそんな体張ってブログにネタ作りにいかないからね。



MoEは厨二な天使の片翼買いました。

片翼だけとか、さすがにいらねーよwwwとか思ってたけど
精錬突っ込んだら両方になるんだってね。

そりゃ買うわ。


そして本日新たにリンクにマグダラさんのブログ、罪の女MoEを追加しました!
よろしくお願いしまあああす!!1
別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0  
なんとかスピアー
2011-06-14 Tue 01:22
koindekoi1

今日はちょっと、珍しく頑張って動いたよ。

上のSSはそこそこ頑張ってる雰囲気出してるけど、実際戦ってたの10分くらいだけどね。

でも闇のコイン2枚出した!

これでまた錬金するしかないわ。

最近、妙に錬金熱があるんだよね俺。
なんとかスピアー…の続きを読む
別窓 | MoE | コメント:0 | トラックバック:0  
えいんちゅとは
2011-06-13 Mon 01:48
vrack2

vrack1

ふっかあああつしたああああ!!1

ログイン・・・できた!!

昨日までできなかったのに、今日できたよ!!

始まったわ。

人生始まった。

これでやっとまともにブログが書ける。

今までがまともなブログだったかどうかは別にしてだ。


しょうがないから、復活後の記念すべき第一回目の記事はえいふぁんの名前を載せておいてやるよ。

えいふぁんが自分の名前を俺のブログに晒せ晒せ宣伝しろうるさかったからな。

ということで、今回注目して頂きたいのはソードブレイカーではありません。

<えいんちゅ>です。

りぴーとあふたーみー。

エインチュゥー。
別窓 | MoE | コメント:3 | トラックバック:0  
神BGM
2011-06-10 Fri 02:15


FC2ログインできねええええええ!!!11

無理ーマジで無理ーカタツ無理ー。

まぁ、文章とか動画貼っつけるだけなら別のPCからでもできるから良いけど
MoEのSSとかは、わざわざ元のPCからSS送ってからじゃないと書けないから超面倒臭いわ。

ってことで、それはやらない!!

けど、本当に復旧するのだろうかこれ・・・。


まぁ、ようするにさ。

ポケモンのBGMは神曲すぎるってことだよね。

金銀の頃も神だけど、俺はわりとダイヤモンドパールのも好きだわ。

ブラックホワイトも良いね。

カミツレがいいわ、カミツレが。


最近、毎日娘とポケモンカードバトルをやらされてる。

今日はこのBGMをかけて戦ったら、もうテンションも上がって全く負ける気がしなかったね。




まぁ、負けたけどさ。
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
バクマン
2011-06-08 Wed 01:36
bkmn1

やばいんですけど。

バクマンが面白すぎるんですけど。

やべーぞ!

熱すぎるぞバクマン!!1


何故かこの前のNHKでやってるバクマンのアニメ見た後、無償に漫画も読みたくなってさ。

とりあえず部屋の本棚見たら、ちゃんと最新巻の12巻まで揃ってて
適当に中身サラッと見てみたら、4巻くらいからもう俺の記憶に無い話になってた。

まさかそんな前から積んでいたとは・・・

今は何とか8巻まで読み終えました(;´Д`)

バクマン、文字数多いのか一冊読むのに結構時間かかるわ。。。

いやー、でも中身相当面白いけどね!

平丸さん、俺の中で超新キャラだから。

中井さん、人間のクズすぎるから/(^o^)\

中井さんにはびっくりしたね。

漫画の王道な感じだと、中井さんみたいなキャラは見た目がアレだけど中身は良い人で
結局中身に引かれた蒼樹嬢みたいな超美人と付き合えちゃいましたって展開が多いと思うのに・・・

まさか、あそこまでクズの塊で形成されているような人間だったとは・・・

ある意味最強だわ。


それにしても、人間関係が面白い。

漫画の連載の裏が見れるのも面白いけど。

もうなんか、リアルの話のような気がしてくるわ。

あんまり漫画の中の話のように思えない。

ちょっくら、その辺でサイコーとシュージン探してくるわ┗(^o^ )┓三
別窓 | 漫画 | コメント:0 | トラックバック:0  
うぼばー
2011-06-05 Sun 07:43
FC2にログインできない件だけど、これが原因のような気がしてならない。

ってか、現象がもろ一致してるんだけどw

とりあえず、もう何してもダメなんだわ・・・

普段使ってるブラウザがFireFoxなんだけど、IE起動してログインしようとしても同じ現象で入れないないし。

とりあえず放置で諦めるしかないのか。

自然に復旧するまで待つしかないって書いてあるし、待つしかないわ・・・(;´Д`)
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0  
だめだったわ…
2011-06-02 Thu 00:48
cookie全部消してみたけど、だめだったわ…

ありがとう…

今日は携帯から記事をお届けしました。
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0  
おーのー
2011-06-01 Wed 01:50
一昨日くらいから、自分のPCでFC2にログインできません\(^o^)/

おかげでブログの更新できんわ!

ログイン画面→IDとパスワード入力→ログインボタンぽちっ→ログイン画面
の、恐るべし無限ループ。。。

「ログインがうまくできない人はこちらから」みたいなのを発見して、そこから
別のログイン画面→IDとパスワード入力→ログインボタンぽちっ→ログイン成功
→よし!これはいける!!→ブログ管理ボタンぽちっ→ログイン画面→IDとパスワード入力
→ログインボタンぽちっ→ログイン画面→IDとパスワード入力→ログインボタンぽちっ→ログイン画面・・・

最初の別ログイン画面とは何だったのか。

結局、そこの無限ループするログイン画面に連れて来られるんだったら意味ねーだろ!!1

逆に、結果的に二回もログインさせられるような感じになってて損した気分だわ。

まじうんこ。

俺のPCダメだと携帯からか、こうやってあゃねのPC使うしかない。

両方とも面倒臭い。

まぁ、たぶん俺のPCのブラウザの設定が原因のような気はするんだけどね。

原因突き止めるのも面倒臭い。
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0  
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
