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魔女フェチの夜
2012-12-19 Wed 02:11
mahoyo

魔法使いの夜はじめました。

ソフマップで特価!3480円!ってなってたから、買わせてしまったよ。あゃねに。

正直、初めてやるまともなノベルゲームかもしれん。

エロゲは沢山あるんだけどねエロゲは。

でも俺は別にエロゲはストーリー重視だキリッってタイプでもないからさ。

どっちかっていうとエロシーンまで文章はスキップしちゃうタイプだからさ。

おい!何で未読のスキップ機能ついてねーんだよくそが!ってキレちゃうタイプだからさ。

なので、真面目に文章を読むのが目的なゲームはこれが初めてだな。

ってか、そもそも小説自体あんまり読まないし。

最後に読んだの空の境界だぞきっと。



とりあえず、ゲームの方は何とか一章はオワタ!!

ぜえぜえ言いながら文章読んでます。

戦闘シーンとかに入ると楽しくなっちゃってスラスラ読めちゃうんだけどね。

ちょっと日常的な話なるとぐはっ!?ごほっ・・!って感じだわ。

いや、でも大丈夫。

そろそろ世界観にひたってきたよ。

いける。

このままいく!!







TYPE-MOON FesのBDが早くほしいです。
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エヴァQ
2012-12-17 Mon 00:57


エヴァQ見てきたわー。

やばかったわー。

破の時の次回予告の内容なんて一つも無かったわwww

もう完全に別の映画だったね。

でもかなり面白かったよ。

序と破はまぁ、アニメでも漫画でも見たことあるような内容がわりと多かったけど
Qからはもう完全に新作って感じだな。

ちゃんと新しく作られたお話だった。

エヴァに興味ある人でまだ見てない人は見るべき。


エヴァファンが終結した劇場で、どや顔で自慢のエヴァスマホをいじくりまわす計画も考えたが
俺にそれを実行する勇気はなかった。

ブルーレイが待ち遠しいぜ!!
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すごいですね
2012-12-02 Sun 02:55
PSO2 今後のアップデート

■システムアップデート
●他ブロックのパーティーリスト表示機能
クエストカウンターで任意のクエストを受注する際に、そのクエストをプレイしている他ブロックのパーティーリストを表示する機能を追加します。

●タイムアタッククエスト
タイムアタッククエストを1人でもプレイが可能となります。

●プレミアムセット
プレミアムセットの機能を以下の通り追加、変更します。
・クライアントオーダーの受注上限を20件から40件に増加します。
・能力強化ドリンクの効果を上げます。
・FUNの獲得ポイントをさらに増量します。

●リサイクルショップ
リサイクルショップにアイテムを追加します。また、すべてのレアリティ☆10の武器、防具を交換対象アイテムとします。

●追尾機能の仕様変更
・追尾機能について、パーティーメンバーのみ追尾可能になるよう仕様変更します。
 また、ブラックリストに登録した相手からは追尾されないように仕様変更します。

●フレンドパートナー機能の仕様変更
・フレンド状態を解除済後も、相手からは自分のフレンドパートナーを引き続き呼び出すことができていたため、
 「フレンドパートナー」を呼び出す際に、双方がフレンド登録されている時のみリストに表示されるよう、仕様を変更いたします。

●マイショップ機能の仕様変更
 ・「マイショップ」にて、出品時に「相場を見る」機能を追加し、
  最近出品された同アイテムを価格順に50件まで確認できるように仕様を変更いたします。

 ・「マイショップ」での検索結果をアイテムパックのようにソートできるようにいたしました。

 ・「マイショップ」にて、出品時に「出品予定リスト」にアイテムを登録する際の
  「アイテムパック」および「倉庫」ウィンドウのソート方法を、
  「マイショップ管理」ウィンドウに戻るまでの間は保持するように仕様を変更いたします。

 ・マイショップの検索結果ウィンドウに「装備可のみ」というチェックボックスを追加し、
  これがオンの時は、検索結果から装備可能なもののみを表示するように仕様を変更いたします。

●パートナー呼び出し不可設定機能
 ・クエストカウンターに新たに「マッチング設定」機能を追加し、「パートナー呼びだし不可のルームに入る」設定をオンにすることで、「すぐに出発する」時にこの設定をオンにしているパーティー同士で遊べるように仕様を変更いたします。
なお、この設定がオフのパーティーでも、設定がオンになっているルームを選んでの参加は可能ですが、パートナー呼び出し端末は使用不可となります。

●マターボードの仕様変更
・「マターボード」でエネミーを撃破したドロップで獲得するアイテムについて、
 確率ドロップでの入手のほかに、回数達成ドロップ(アイテムごとに設定された撃破回数に達したらドロップ)
 する機能を追加し、アイテムを入手しやすくなるよう仕様を変更します。

●チャットコマンドの追加
・チャットコマンドに、新たに「」(または)を追加いたします。
 チャットの文中にこのコマンドを組み込むことで、直前に使ったスキル名およびフォトンブラスト名が表示されるようになります。

・チャットコマンドに、新たにカットイン表示時の明るさを調整する機能を追加いたします。
 「/ci1 1」などのカットインコマンドの後に、「t1」~「t5」と指定することで、5段階の明るさ(t5が最も明るい)を指定できます。

●シンボルアート編集機能の追加
・「シンボルアート編集」において、各パーツを選択した時のメニューの「その他」に、
 新たな機能である「色のコピー」と「色の反映」を追加いたします。
 ※色の情報には、透明度も含まれます。

●各種インターフェイスのソート関連の仕様変更
・クライアントオーダーの各種リスト表示において
 「ソート」機能を廃止し、各オーダーごとの推奨エリアで整理できるタブ機能を追加いたします。
・アイテムパックなどアイテムリスト上でのソート項目に「レアリティ」を追加し、
 レアリティの高い順/低い順に並べ替えができるように仕様を変更いたします。
・「イベントアイテム」の並び順を、グループごとにまとめて表示されるように仕様を変更いたします。

●アイテムを捨てる機能の仕様変更
・アイテムを「捨てる」際の確認ウィンドウの初期カーソル位置を、「いいえ」に変更いたします。

・アイテムを「捨てる」時の確認ウィンドウに、選択したアイテム名のリストを表示し、
 捨てる前に最終確認できるように仕様を変更いたします。
 また、アイテムを捨てた際に、「アイテムを捨てました」というメッセージが表示されるよう仕様変更します。

●スクリーンショット機能の追加
・スクリーンショット撮影時の「インターフェイス表示あり/なし」について、
 従来のオプション設定以外に、撮影キーの押し分けで選べるように仕様を変更いたします。
 また、「インターフェイス表示なし」の場合でもフキダシは残す設定も選択できるように機能を追加し、
 インターフェイス表示あり/なし/なし(フキダシあり)の3つを、
 [PrintScreen]/[Ctrl]+[PrintScreen]/[Ctrl]+[Shift]+[PrintScreen]のキー操作の押し分けで選択できるようになります。

●エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」の失敗条件変更
・エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」について
 装備しているマグが「Mr.アンブラ」を攻撃することについては、失敗判定に含めないよう仕様を変更いたします。

●「状態異常」時を対象とする一部のクラススキルの仕様変更
・「状態異常」時を対象とする一部のクラススキルにおいて、
 これまで効果タイプ「属性異常」のみを対象としていましたが、これに加えて、
 効果タイプ「妨害」である「スタン」「インジュリー」「バインド」の3つについても対象とするよう、
 仕様を変更いたします。

●コリジョンシステム(当たり判定)の最適化
 ゲーム全体の処理の軽減を目的として、コリジョンシステムの最適化を行います。
 ※これにより、フィールドの一部において、コリジョンの範囲や形が変更されていることがあります。

■バランス調整
●レアリティ☆7以上の武器およびユニットがドロップする際の属性値の調整
・レアリティ☆7以上の武器およびユニットについて、
 ドロップ時に無属性となる可能性を廃止し、かならずいずれかの属性が付与されるように仕様を変更いたします。

●未鑑定アイテムの鑑定に必要なメセタ量の減額
・未鑑定アイテムの鑑定に必要なメセタの額を大幅に引き下げます。

●フォトンツリーのバランス調整
・「フォトンツリー」から支援効果を受けている間に消費するフォトンウォーターについて、
 ログアウト中はフォトンウォーターを消費しないように仕様を変更いたします。

●NPC「クロト」のクライアントオーダーのクリア条件の調整
・NPC「クロト」から受注できるタイムアタッククエスト関連のクライアントオーダーについて
 対象のクエストをAランクでクリアすれば、オーダーが達成できるようにバランスを緩和します。

■システムアップデート
●チーム機能の拡張
 ・チームレベルを4まで成長させることが可能になります。
 ・チーム倉庫の上限を200まで拡張できるようになります。
 ・フォトンツリーの各成長項目についてレベル6まで成長させることができるようになります。





どれも2chで見たような内容ばっかり。

すごいね。ここの運営は言えば何でもやってくれるんだね。

俺らの想定している以外の遊び方はするな!キリッとか偉そうなこと言ってたわりには、完全に言いなりだね。

ほんとに自分達でちゃんと考えて実行してんのか。

じゃあ散々今、全職の中で最弱と言われているハンターを是非強化してくださいよ。

前衛に出るリスクに見合うほどの防御力もHPの高さもないですよ。

ってかレンジャーがヴァーダー防具つけりゃすぐ追いつかれるような防御しかないですよ。

レンジャーとフォースがいくら柔らかいって言ったって、こんなモンハンより判定が全然大雑把で
ボスが全身凶器で理不尽な攻撃を受ける近接と、遠くから敵が動き始めたのを見て回避余裕でしたを比べられたって比にならねーんだよ。

その差を埋めれる程の固さはハンターにはないわ。



って思ってても言い始めたらキリがないわけだけど。

まぁ、突然テクターを強化し始めた当たりから雲行きは既に怪しかったよね。

それまでテクターが弱いなんて話聞いたことないわ。

そんな「自分の職が弱いから強化してくれ!」なんて奴、どのネトゲにもいるんだからさ。

文句言ってる奴が、本当にハンターもファイターもレンジャーもガンナーもフォースもテクターも全部やって、その中でもテクターが強化が必要なくらい群を抜いて弱いと感じた上で言ってるのかどうかだけど。

まぁ、運営がそれを受けて本当にテクターが弱すぎるクソだゴミだって判断したならそれでいいんじゃねとしか言いようがない。

とりあえず職の強化なんて、言われたからっておいそれとポンポンやるべきじゃないと思うんですけど。

だからユーザーも調子こいて、次は現在最弱のハンターを強化しろとか言い始めるんでしょ。



いいわ。

ここまで書いて面倒臭くなったからもう寝る。

明日も仕事だしおやすみ。
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