http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
キャラ名の事情
2007-10-12 Fri 00:59
皆様こんばんは、ジリアソです。

いやぁ、今日少しの間だけテンプレをハロウィン風にしてたものの
なんか個人的にすげぇ見にくく感じちゃって戻しました。

色んな人のHP巡ってると、今の時期だけハロウィン風にしてたりしてて
あぁ、みんなこだわってんなぁとか思いつつ、俺もやってみたが失敗に終わった_| ̄|○ il||li


ということで、今日は特に何も面白いことがなかったので
俺のキャラの名前の由来をちょこちょこ載せることにした。



ちなみに俺のキャラのほとんどは、他のゲームやら漫画に出てくるキャラの名前がほとんどです。

まぁ、キャラ名なんか自分の趣味に関連するものから取るのがほとんどだろうけどな。

嫁はKAT-TUNヲタのためキャラ名がKAT-TUNの曲名だったりします。
silviaは車ヲタのため、そのまま車のsilviaからとってたりします。
かみゅさんはセイン・カミュヲタのため、そこからとりました。

そんな感じで俺のキャラも色々なところからパクってます。





とりあえず今日はジリアンとEndranceの話。





moto3

まずジリアンですが、前も言ったように俺は魔女フェチなわけです(;´Д`)
(なぜ、こんなところで俺の性癖を暴露してるかは謎。しかも叶わぬ性癖。)

ジリアンは結構マニアックなところからきてて
俺が昔やってたカードゲームのキャラ名なんですねぇ。




本物はこんなの
moto1

ダークっぽいところしか似てない(;゚д゚)アッ....

さんざん魔女フェチだとか言っておきながら、MoEのジリアンは最初近接キャラでした。
んで、あぁー俺としたことが何故メイジにしなかったんだーと後悔して職業変更。
本物のジリアンは設定上ものすごく攻撃が速い人物という設定だったので、集中100魔熟100のラピキャスに強化シップ本に全身マブ装備で超詠唱速度超ディレイを目的としていたはずが、何を血迷ったのか白銀の賢者になってしまい、そしてワラゲで2発で沈む白銀のひ弱さに疲れて、今の強化メイジに至るわけです。
ペットにカラスでも実装されれば常に連れてまわるんだけどねぇ・・・・・










はい次、Endrance。


moto4

これは、結構知ってる人がいると思われ。

PS2ソフトの.hack GUというソフトのキャラですね
moto2


このソフト自体がオンラインゲームの話のゲームなので、ネトゲ好きの人なら結構やったことがある人も多いかと思われます。

その辺歩いてると、たまにエン様だぁと声もかけられます(゚A゚;)

正直このキャラを作る時に、この名前が使えるとは思わなかった。
絶対、他に使ってる人いると思ってたもん。

このゲームの主人公であるハセヲ君を見たことがあるが、シップが農夫だったことに衝撃を受けたのは良い思い出。


っていうか、全く似てないね。
似せようとする、やる気さえ感じられないね。

あえて言うなら、胸につけてる薔薇くらいだろうか・・・・・

髪の色も全然違うし、せめて刀剣使えってな。

いいんだよ!名前だけ考える手間省ければいいんだよ!!!



おっと、もう夜中の1時じゃねぇか。
他のキャラは、また次の機会に載せます。
別に知りたくないとか思われてても、載せます。
別窓 | MoE | コメント:2 | トラックバック:0  
<<Oh!!キャシー!! 欧米か。 | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | すきすきすきすきスキンスキン♪>>
この記事のコメント
no.323:
もっと知りたいなぁ
知りたいなぁ
2007-10-12 Fri 19:51 | URL | にっかり #-[ 内容変更]
no.324:
>にっかり
そうだろう、そうだろう!
2007-10-12 Fri 23:51 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
