http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
上下左右
2011-02-07 Mon 01:43
ふと、今日思ったんだけどさ。

上のこと「上」、下のことを「下」、右のことを「右」、左のことを「左」って名前つけた人ってすごくね!?

別に語源とか無さそうなのにさ。

マジで意味分からんわ。

何で上を向いた時に「よしこの方向は上だ、上って名前にしよう」って思いついたのかが意味不明だわ。

上って何よ。

下って何よ。

何で、「し」の次に「た」を持ってくることにしたわけ。

何で「み」と「ぎ」を組み合わせることにしたわけ。

どっからその発想きたのよ。

むしろ、よく周りの奴もそれで了承したわ。

「俺、この方向の名前は左が良いと思うんだよね」

「マジでー?それいいわー。センス良すぎだわー。まさに左って名前がつくべくして存在してる方向だわー。」

ぶっちゃけさ、俺ならもっとかっこいい名前つけれるわって思ってた奴いただろ。

ちょっと語源由来時点で調べてみたわ。

【右の語源・由来】右の語源は、手で物を握る方

いや、意味わからんしね。

語源は「手で物を握る方」キリッ とか言われても「は?」ってなっちゃうしね。

「そうか、手で物を握る方だから右っていう名前か、なるほどな、お前マジで天才だな」

マジでなんのこっちゃでござるかにも程があるわ。

確かにそんなことで納得しちゃう人しかいないなら、左も上も下もそりゃ採用されるわ。

そして、ここにきてどうでも良くなってきたから寝るわ。

右向いて寝るか、左向いて寝るか、はたまた上を向いて寝てしまうのか、下を向いて寝るのか。

悩むわー。


え、悩むって誰が何目的で名前つけたの。

なやむって何。

「な」がきて「や」がきて、まさかの「む」だわ。

寝るわ。






中古ショップで俺の妹がこんなに可愛いわけがないのOP買ってきた。
別窓 | リアル | コメント:5 | トラックバック:0  
<<新暗行御史 | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | 空の境界BD-BOX>>
この記事のコメント
no.3036:
なんかじりが壊れてる。。。@p@

あ、もとからかw
2011-02-07 Mon 15:17 | URL | えい #POQ5NLzM[ 内容変更]
no.3037:
訪問ありがとうございます。なんだか可愛いブログですね♪

プロフの絵好きです。
つまらないブログですがまた来てくださいね。
2011-02-07 Mon 23:43 | URL | イチゴみるく #-[ 内容変更]
no.3038:
上様のことを見上げるのに上なんじゃないのかな?
とか思ったけどもっと昔からあるかー(*'-'*)
2011-02-08 Tue 02:05 | URL | ぱるた #-[ 内容変更]
no.3039:
初書き込みと言うか、なんというか。
(誰だか大体、想像はついているかと思いますが)

私も同じことを考えた事があります・・・。
誰もが一度は通る道なんですね!

2011-02-09 Wed 06:19 | URL | snow #X.Av9vec[ 内容変更]
no.3041:
>えい
それは仕様です。
今更何言ってるんですか。

>イチゴみるく
はじめまして!!
ありがとうございます。
この可愛さには、全く俺の努力は入ってないのですが!
プロフ絵、俺もたぶん気に入ってます。
たぶんですけど。

>ぱるた
たぶん、ぱるたさんは上には縁がないと思う。
本気出すのは下の方だと思うよ。

>snow
はじめましてー!!
あのブログの方ですよね!
あの!
ブログの!!
方!!!
たぶん、るねさんのお友達なんだと俺が勝手に思ってる方ですよね!

やっぱり、上下左右の謎考えますか。
あとは、歩き方どうだったっけ?も考えますよね。
未だに誰一人として同意を求められてないのは、呼吸の仕方ってどうだったっけ?です。
2011-02-12 Sat 07:54 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
