http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
花物語
2011-04-11 Mon 23:42
花物語

suruga

西尾維新物語シリーズ最新作花物語

読んだよーヽ(*´∀`)ノ

傷物語も来年に映画化なんだってー!

見に行くしかないわー!!!

今日ネットで注文した新しいパズルが届くはずだったんだけど

遅れてるのか来なかったわ(´・ω・`)

お金用意して待ってたのにな~

明日に期待!!!

それではネタバレ含むあゃねの感想は続きから↓
今回の花物語は時系列が飛んでシリーズの主人公阿良々木暦が高校を卒業して

神原駿河が高校3年生の4月から始まります

なので高校を卒業しちゃった暦他の主要キャラたちの出番はほとんどってか

まるっきりなくて神原とその他数人でお話は進んでいきます

今回はいつもの暦語り部じゃなく神原視点で書かれてるので

いつもの騒がしい感じじゃなくて大人しい普通の神原でした

ざらっと読んだ感想としては

ちょっと読み足りない感じ

いつもの暦と女の子の軽快な掛け合いが読んでて楽しいって言うか

それが化物語の普通だから読み足りないかなって

今回の設定上卒業した人がぽんぽん出てくるわけにもいかないし

神原語りで自分は普通の人間って感じで描かれてるから仕方ないんだけど

なんだか真面目すぎるかなって思った

話としてはこれはこれで全然ありなんだけどね

するがデビルって副題のとおり悪魔のお話

中高生の間で噂の悪魔様とのいざこざで

20歳頃には自然に戻るだろうといわれていた左手が

18で元に戻ってめでたしめでたし

というわけにもいかず

怪異の悪魔様とバスケ対決

ラストにはちょろっと暦が出てきて

いつのまにか車の免許なんか取ってたりして

ついこないだまでちゃりんこ乗り回してたのにいきなり車って違和感ありまくりでしたw

なんだかんだいっても結局のところ面白かったし

すらすらと短時間で読めました

4時間くらいかな

ほんとはもう一回読み直してからブログ書こうと思ってたんだけど

時間の都合で断念

また後日読み返したいと思います

前のシリーズからw

次は6月に囮物語なでこメデューサの予定

楽しみだなぁ(´∀`*)

ここまで結構書いたけど

このブログを見に来てる人で一体何人がついてこれてるんだろう・・・

最近は全くMoEやってないのでネトゲ以外の話題でどんどん更新するので

頑張ってついてきてください!!!
別窓 | あゃね | コメント:0 | トラックバック:0  
<<沖縄 | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | 靴下>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
