http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
戦国無双Z
2011-07-23 Sat 05:24
garasya1

昨日、戦国無双Z買ってきた。

結構面白いわw

今までは三国にしか手を出してなくて、今回初めて戦国やるんだけど
技のバリエーションが三国の2.5倍くらいあって楽しい。

無双ゲージは三国に比べてなかなか溜まりにくい気がするけど、スキルの問題なのだろうか。

ストーリーモードがキャラごとのストーリーになってたり
無双奥義が単調な攻撃を連打した後に最後にでかいのを撃つあたりとか
システム的には、なんかすごく三国無双4にそっくりだと思った。

というか、やってて三国無双4を思い出したw

あとはね。

三国無双より忙しい気がするね。

三国無双はわりと、相手の計略にかかったりとか伏兵が出現したりとか
変なイベントが起きない限りは、ひたすら敵兵をぶっ倒して前に進んでりゃ良いんだけどさ。

戦国無双はやたら倒す敵を指示されるわw

こいつを倒せ!!ってなって、そいつを倒したら次こっち!次こっち!!みたいな。

しかも早急に倒せ!!とか残り時間3分!!とかも結構あるし。

あと、味方武将も死ぬの早い気がする。

死ぬのが早いのか、もしくは地形的に自分がその武将を助けに行くのに時間がかかりすぎる。

味方武将苦戦!至急助けろ!みたいなメッセージ出てから、あんまり間に合ったことないわw

さっきも知らん雑魚敵に味方の徳川家康殺されてたしな^^

三国無双だと多少無理が利いて、色んなところから飛び降りたりそれなりに近道ができたんだけど
戦国の方は今のところ道なりにしか行ったり来たりできないような感じ。

それどころか、地図見て「こっちからの方が近い!行こう!」とか思ったら門が閉じてて進めないとか多数だし/(^o^)\



まぁでも、面白いよ。

とりあえずガラシャ可愛いわ。

戦国時代にガラシャって名前とか本当かよ思ってWikiってみたら本当にいたからね。

本名ではないみたいだけどw

でも、戦国時代にガラシャとか当時からすればDQNネームにも程があるだろ。

ってか今の時代でもガラシャって名前つけられたら相当のDQNだわ。

でも可愛いから許す。
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
<<バインダー埋め梅 | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | 円卓の騎士>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
