http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
エイシス革命
2007-11-22 Thu 00:18
エイシスにパッチキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

【NPC】

◇一部のイクシオンが、特定の条件で会話可能になりました。
 併せて、エイシス・ケイブのイクシオンの配置を変更しました。
  ※ ミーリム海岸のエイシス・ケイブ前にいる『イクシオン ガード』は、いつでも会話可能です。

◇エイシス・ケイブのイクシオンにベンダー機能を追加しました。
  NPC『ドーガ』:雑貨屋
  NPC『イルム』:銀行
 特定の条件でベンダー機能を利用することができます。




待ってたよ!この時を!
思ったよりパッチくるの早かったな。
でも残念ながら、新マップが追加されたわけではないんだぜ(;´Д`)

しかしながら面白そうなので行ってみる。


ちなみに以下の話からエイシス友好前提の話です。







ei1

まずは、いきなりエイシス入り口のガードからしゃべり出します。

友好があれば、ほとんどのイクシオンと会話することができます。
稀に会話できないイクシオンもいるが、半分以上とは会話可能。

また、友好度にも大きさがあって
(キング倒した状態が友好度MAXだとすれば、その後イクシオンを何体か倒して、まだ友好を維持できていても友好度は下がっているのでMAXの状態ではないということ)
それによって会話できるイクシオンにも差がでてきます。

とりあえず友好ならイクシオンガードなどと会話できますが
キング付近のジェネラルやプリーストなどになるとMAX(MAX近く?)じゃないと会話できません。


それにしても、これだけのイクシオンの会話を考えるなんてゴンゾ頑張ったなw







ei2

ガードのすぐ横には、こんな可愛いファンガスもいます(*´∀`)
武器での攻撃は不可で、倒す方法は収穫のみとされてます。







ei3

イクシオンしゃべりすぎ自重しろwwwwwww






とりあえず会話のSSを先に紹介ヽ(*´∀`)ノ




ei5

ちんぴらの発言カワユスwwwww

テラ不良wwwww
怖いもの知らずな時期ですね。







ei6

お前、魔法に夢見すぎだろ・・・・・
てか、お前も力に頼ろうとしてんだろ。勘違いしてるけど。






ei15

なるほど、お母様の名前がアイリーンだからアイリーンズベルか・・・・・
よくそんな面白い話考えてきたね、君。






続いて、新イクシオンの話(σ゚д゚)σ





ei4

まずは、中段の長老部屋前のファンガスだらけだったところに配置されたのがイクシオンパピー。

俺は友好維持のために、攻撃とかしなかったのでわかりませんが
パピーには攻撃できないという情報があります。
また、パピーからの攻撃もありません。

でもパピー同士の喧嘩はあるようですよ(*´Д`)
子供同士の喧嘩の再現というか、ゴンゾのパフォーマンスなんでしょうか。





ei7

そして、その中段長老部屋の中には雑貨屋があります。
イクシオン饅頭は、食べても特殊なBUFFは無くて効果は15くらいだった気がする。
岩塩がNPC売りされるようになったことは、生産者にとって嬉しいことかもしれん。






ei8

同じ部屋にいるのが銀行。
ちなみに銀行は2000Gold支払わないと利用できません。

お前ら、Goldなんかもらって何に使うんよ(;・∀・)





雑貨屋、銀行もある程度の友好度がないと利用できません。





次は、下段の長老部屋ですが
イクシオンの戦闘訓練所となっています。



ei10

そこにはイクシオンファイターというのがいて、よくお互いに戦っています。
使ってくる技で確認したのがシルガ、スタガ、ダイイングスタブ、ソードダンスくらいかな。
ソードダンス使ってくるイクシオンは初めてなので、少し注意した方がいいかも。

ぶっちゃけ、イクシオンファイターは俺より対人上手かったです。





ei9

真ん中には謎の覆面レスラーが沸きます。

イクシオンの訓練所にパンデモスが出てくるって、どうよ・・・・・
あと格好めっちゃかぶってますが、ダイアロスチャンピオンとは別物。

ってかダイアロスチャンピオンいるんだから、実際こいついらなくね?って感じなんだがw
この覆面野朗も、なかなかの強さです。








最後にイクシオンキングと話をしに行きました!!!











が、やっぱりパッチ後ということもあって
みんな友好取りに来ていてキングが常にいない(´Д⊂グスン






ということで、キング部屋で暇つぶし。





ei11

ei12














ei13

って、さっそく沸いたぁぁぁぁぁ!!!

もう俺を倒しても良いことないぞwwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwそんな悲しいこと言うなwwwwwwwww





ei14

そうか・・・お前はタルと裏で繋がってたんだな・・・・・

そして、キングのセリフに感動するなwロックマンwwwww







はい、とりあえず今回はこんな感じ!!
あぁ疲れた。まだ行ってない人は、ぜひとも一度行くことをお勧めする。
センスレスの弱体化やイクシオンの強化によって、エイシスから中華が減りつつあるようです。
その代わりに、過去エイシスに狩場を移したようだ。
別窓 | MoE | コメント:0 | トラックバック:0  
<<け・・・剣八!! | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | ヴァージン(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
