http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
け・・・剣八!!
2007-11-23 Fri 00:19
pati1


今日は雑談してるだけで一日終わってしまった/( ^o^ )\


 
なので今日は、パッチでやたらと変更が多かったテクニック系をまとめたいと思います(* >ω<)=3



◇『ブラスト ファイアー』のディレイを調整しました。
 ※スキルによりディレイが減少します。

→これは、ブラスト狙いの銃38止めの人たちへの修正です。
 スキルの高さでディレイが減少するので、銃90ほどで今まで同じディレイ。
 100だと、今までよりさらに早い模様。

◇『スロウ』のディレイを調整しました。
 ※スキルによりディレイが減少します。

→これも投げを9だけとっていた人への修正。
 銃器と同じで、90で今までと同等、100でそれ以上のディレイの早さを得られる。

◇『センスレス』のディレイを調整しました。
→今までPreで最強にして最凶だった技の修正。
 酩酊48で常時センスレスできていたものが90ないと常用できなくなった。
 また、回復などもすると強制的にセンスレスが解かれるようになった。
 (この修正により、エイシスの中華がやたらとイクシオン相手に死ぬようになった)

◇『カンフー ソウル』の効果を変更しました。
→カンフーソウル時に、抵抗だけではなく回避も下がるようになった。
 戦技90で回避は30ほどダウン。
 ぶっちゃけ回避30とか微妙なので、AC20ダウンとかにしてくれと俺は思った。
 着こなし76盾88の脳筋には痛くもかゆくも無い修正。

◇『ドロップ キック』の効果を変更しました。
→ドロップキックをくらうと、わずかにノックバックするようになった。

◇『リボルト キック』の効果を変更しました。
→ツイスターラン、スティームブラッドなどの足早系BUFFのみを打ち消す効果だったものが、一番古いBUFF1つを消すものに変更。
 当初バグで全BUFFが消されるようになっていたが、修正された。
 ってか、ゴンゾはだいたい「来週のパッチで修正します」って宣言したものは
 その後すぐに緊急メンテが行われます。
 まぁ、必死にメールボムしてる奴がいるだけなんだろうが。

◇『ソニック アロー』の威力を調整しました。
→倍率が1.3倍から1倍に修正。
 これにより倍率上、火力は弓が槍以下にまで落ちた。
 まだ武器の攻撃力の差でなんとかやってはいるが。
 弓は特殊矢があるとはいえ、使っただけで晒されたり粘着されたりするこんな世の中じゃ・・・・・

◇『ハンガー バイト』の効果を調整しました。
→なんか、攻撃ディレイが少し遅くなるBUFFが敵につくようになったらしい。

◇『ウェポン ディザーム』の効果を調整しました。
→今まで1秒間くらいだけ武器の持ち替えができないという効果だったのが
 効果時間が攻撃力依存になった。
 このため、筋力100バーサークバトハンで4、5秒。
 その間、武器から盾への持ち替えも不可なので、使いようによっては
 強くなった。

◇『キャノン リペア』の効果を調整しました。
→大砲を設置する時のエフェクトがなくなったとか。
 他に何が変わったかは、まだ不明。

◇『シールディング オーラ』の効果を調整しました。
→効果時間がやばいくらい長くなった。
 今までが2、3秒だったのが盾90で9秒ほど。
 盾100になると常時シールディングオーラBUFFを常用できるようになった。
 効果は少し弱体化したものの、AC+120全抵抗+15ほど。
 ただ、AC100超えてからの被ダメの差はそれほど無いものの
 無いよりは全然マシって感じ。

◇『マナ エスケープ』の効果を調整しました。
→少しだけ効果が下がった。
 さほど変化は無さげ。

◇『リトル ツイスター』の効果を調整しました。
→射程が4.5から5に伸びたって話もあるけど、よくわからん。
 まだ、微妙に調整点は不明かも。

◇『ホーリー ブレス』の効果時間を調整しました。
→効果時間がだいぶ長くなった。
 魔法熟練100でホーリーブレス常用可能。
 今まではBUFFの時に使うくらいだったけど、戦闘時のBUFFとしても
 まぁまぁ使えるようになったかも。

◇『キャノン クラッシャー』の仕様を変更しました。
 ※大砲へのダメージ技から大砲を撤去する技に変更しました。

→自分の大砲も壊すことができるようになった。
 今まではできなかったので、設置したら設置したままだったため邪魔だった。

◇『フーリガン ダンス』の仕様を変更しました。
 ※威力が攻撃力に依存するよう変更しました。

→自分自身にフーリガンの効果が出なくなった模様。
 武器無しで連撃がでなくなった。
 弓パンチはおk。ナックル装備もおk。
 ダメージがどれくらいでかくなったのかは、まだ検証中。






とりあえず、こんなところかな。



あと気になったのがこれ、今日公式で掲載されたことなんだけど



07-11-22 ダイアロスニュースVol.1NEW

本日PresentAgeにおきまして、
タルタロッサがエイシス・ケイブに侵入する事件が発生いたしました。
タルタロッサたちは、一部イクシオンを誘拐し、タルタロッサパレスへと連れ去った模様です。
長老ヨルム達は連れ去られた仲間を取り返す作戦を立てているようです。

連れ去られたイクシオン
ヌーガ:セイレーン装備を冒険者達に渡していたため連れ去られた模様
ディルド:セイレーン装備を冒険者達に渡していたため連れ去られた模様

以上、本日のダイアロスでした。



パッと見、ただのイベントみたいな感じかなって思うだろ?w

実はセイレーン装備がもらえるクエっていうのは
竜の皮を10個渡すだけで無限にもらえちゃうんだよね。

んでセイレーン装備はNPC売りすると、1つ1,419G。
近くにはイクシオンの雑貨屋も実装された。


あとは、わかるな?


ようするにオルヴァン狩りまくって竜の皮を集めたあと
(竜の皮はNPC売りで1つ23Gなので、10個でも230G)
それを10個単位でセイレーンと交換してNPC売りすれば
竜の皮10枚で1,419Gを得て荒稼ぎできるようになってたってこと。

それで何百kも稼いだ人もいたみたいで
(逆に昨日の今日で、そんな稼ぎ方思いつく方が尊敬するが)
それを見かねたゴンゾが、すぐにメンテするわけにもいかなく
こういうイベントまがいのことで誤魔化したんじゃないかなぁとか
俺は思ってるんだけどwww

まぁ、これからゴンゾがどういうアクションを起こすか次第だよねー。

別窓 | MoE | コメント:2 | トラックバック:0  
<<星占い最下位 | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | エイシス革命>>
この記事のコメント
no.423:
ぼくも連れ去られそうです><;
2007-11-23 Fri 01:13 | URL | しるびあ #wscHhX0k[ 内容変更]
no.424:
>しるびあ
さっさと連れ去られるといいよ^^
2007-11-24 Sat 16:31 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
