http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
さっぽろゆきまつり
2013-02-18 Mon 02:48
ayukia1

先週、初の札幌雪まつりに行ってきたよ。

俺の地元は旭川だから旭川の雪まつりなら、子供の頃にわりと行ってたんだけど。

大人になってからは、こういうイベントには参加しなくなったからな。

参加すればリア充な気分にはなれるかもしれんけど、それ以上に人も多くてうざいし面倒臭いしって感じじゃん。

じゃあ、何故今回は行ったのか。

理由は雪ミクではない。

雪ミクは今年からついに、事前にネットで抽選に応募してそれに当選すれば札幌の販売場所で買えるというシステムに変わってしまったのだ!

マジでふざけてるよね。

もう俺は雪ミクのために、マイナス10度の外で夜中の3時から朝9時まで並び続けることはなくなったんだよ。

辛かったけど楽しかったよ。

色んな思い出もあるよ。

死にかけたこともあったけど、待機中に周囲の人とモンハンやって仲良くなったりとかさ。

でももう今後はそういうことはなくなってしまった。

ただでさえ、こういうオタクイベントは札幌少ないから皆飢えているというのに。

くっそくそsくしょおおおおおおおおおおお!!!11



というわけで。

俺が雪まつり行くことにしたのは他の理由です。

それは札幌で放送してるラジオ、アニソンRの公開生放送があったから\(^o^)/

だがただ一つ、問題がある。

実は俺、このラジオを一度も聴いたことがなかったのだ。

いやだって、ラジオとか皆聴いてないでしょ?

しかも夜の11時からとか、超ゴールデンタイムじゃん。

他にやることいっぱいあるわ。

だがしかし、今回の生放送にはなんと藍井エイルが来るって話だったんだよ。

FateZeroのEDやSAOのOP歌ってた人だよ。

ちょっと行きたいじゃん。

「だって」「でも」が、あなたの行き時を邪魔している。

じゃあいつ行くの?

今でしょ!

じゃあいつ行くの?

今でしょ!!!!11



だから行った。

生まれて初めてアニメ関係の有名人を生で見たわ。

うっぴょおぴょおおっぽおぽおおおおーーーー!!って感じ。

でも今年はKalafinaのライブも初めて札幌で行われるから、それにも絶対行くんだ。

今まで何の役にも立ってなかった俺の梶浦さんファンクラブの会員カードがついに火を噴く時が来た。


あぁ、あと雪まつりでは200人限定のアニメクイズ大会にも参加してきたよ。

上位5名には新千歳空港限定のドラえもんグッズが当たるという豪華景品付き!!

いやーめっちゃほしいわーめっちゃほしいわー(棒

そして集まった精鋭達。

会場で大音量で流れているのは化物語やアイマス、電波女やら禁書目録など今時のアニメの曲ばかり。

正直、今時のアニメのクイズであれば俺だって結構自信あったし、周りの人達もそういう問題を期待していたであろう。

こんなイベントで、そんなよくある一般人受けを狙った懐かしのアニメクイズを出しても意味がないからだ。

だが、その期待は見事に裏切られた。

第一問「ドラえもんが好きな食べ物はタイヤキである!!○か×か!!」

舐めている。

完全に舐められているぞ!!

この程度の問題で本当に最後の5人まで絞り込めるのだろうか。


第ニ問「ワンピースのチョッパーはカモシカである!!○か×か!!」

余裕すぎだろ。

もうこのまま突っ走るぜ!!






第三問「アンパンマンのドキンちゃんの姉貴分はコキンちゃんである!○か×か!!」

え・・・?

ざわざわ・・・どよめく会場。

え・・・で、でもコキンちゃんなんて聞いたことないし、たぶん×だろ。そんなキャラいねーよ。


正解は・・・×です!!!


だろwwwwwww当然だろwwwwwwwwww




コキンちゃんは姉貴分ではなく、妹分でしたああ!!!

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


運も実力のうちである。




「続いて、明日のジョーのマンモス西は減量中に逃げ出し、そばを食べてしまう!○か×か!」



俺「・・・・・・・・・・・・・・・・。」










「ちびまるこちゃんの声優であるTARAKOのデビュー作は、うる星やつらである!○か×か!」


俺「・・・・・・・・・・・・・・・・。」












こうして、俺の雪まつりは終わりを告げた。


別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
<<カルピスオアシス | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | がーるふれんどかっこかり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。