http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お尻を出した子一等賞、アッー!
2008-01-17 Thu 12:08
はてさて、また学校からの更新です(´∀`)

まじめに授業受けてんのかって?
まぁ、深いことは聞くな。


とりあえずMoEのパッチにでも触れようかね。

【テクニック】

◇以下のテクニックを追加しました。

▼盾10
 [スパイク アタック](Spike Attack)・・・装備した盾で敵を強打する
                    ※盾スキル、盾のACが高いほど大ダメージを与えます


入手方法については、水路の荒くれグレイブンやらガーディアン
あとサベナイトからもドロップ確認してるらしいね。

ちなみに俺が聞いた情報によると、コダチでネオク高原の蜘蛛に18ダメージwwwww
はっきり言ってゴミかもしれんな。
盾貫通とかも無しね。

所詮は盾10程度のスキルってとこだろうか。

ちなみにイリュージョンシールドでやったら強いんじゃね?とか勘違いしてる人もいるが
あれはAvoid率が100%なだけで、AC自体は3しかないので意味ないです(;^ω^)

まぁ、蜘蛛相手に18ダメってのも、盾スキルいくつなのかがわからないから何とも言えんが
期待するだけ損な気はする。



■調整・変更■

【アイテム】

◇コダチの能力を調整しました。(更新)



コダチはACとAvoid率が下がりました。
Avoid率はシルバーで65%だったり、ゴールドで66%だったり、素材によって違う模様。

世間ではAvoid率下がった下がった騒いでるけど、5%ちょっとくらいしか変わってなくね?
つーか、今までコダチ以外が盾としての機能を果たしてなさすぎただけだろ(;´Д`)

じゃあ、このコダチ弱体でウォーシールド使うようになるかっつたら普通使わねぇよ。

もともとACが10変わったくらいでダメージが一桁変わる程度の仕様で
AC3だけど、ダメージを0にできる確立が65%あるコダチと
ほとんどの攻撃を貫通覚悟で、ACが10のウォーシールド。
どっち使うかっていうと、ACでの影響でダメが一桁くらいしか変わらないのだから
そりゃぁ、Avoid率65%あるほうが希望もてるだろ、常識的に考えて。

あと、Avoid率低下で間接的にメイジ強化パッチとか言われてるが、たしかにそうかもな。

でも、「雑魚メイジ共がコダチ弱体叫んだんだろwwwwwwww」とかあったが
俺の個人的なことを言わせてもらうと、ぶっちゃけ盾で魔法に対抗できるのマジガとリベガしかなかったし。
一回使わせちゃえば、ディレイ長いし。
魔法ジャンプでキャンセルして、リベガやら空撃ちさせてディレイ中にラッシュかければ良かったのは今までと一緒なわけだから、元々そこまで盾は弱体叫ぶほど眼中にないですよって感じ?

それなら抵抗やらダンス28の方が、よっぽど怖いわw
こういうことで、またバランス厨がメイジ弱体を叫んだら面倒くさいったら、ありゃしない。
盾だけでメイジと張り合おうってのが、そもそもおかしいってのを自覚した方がいい。

まぁ一番いいのは盾91あたりに、今までのコダチと同じ性能の盾を追加することだね。



◇投擲武器の補正角度を調整しました。

団子系が20度→15度
トマホークが10度→6度
チャクラムが10度くらい(?)→5度

正直きついんじゃないか?w
投げをちゃんと練習してる奴は当てれるとか言われてるけど、なんかそれも他人事っぽいよね。

でも俺は投げキャラが今いないから実際どれほどなのかが、よくわかりません。
俺の弟は投げやってるから涙目だけどね。



【テクニック】

◇『ソード ダンス』のPvP効果を調整しました。


ダメージの倍率が0.8倍→0.6倍

◇『チャージド フィスト』のPvP効果を調整しました。

ダメージの倍率が1.2倍→1.1倍

◇『一閃』のPvP効果、射程、発動時間を調整しました。

発動時間が遅くなった。効果、射程はわからんけど、きっと弱体してるのだろう。

◇『タウント』のMobに対する効果を調整しました。

◇『アミティ ミミック』のMobに対する効果を調整しました。

◇『コーリング ミミック』のMobに対する効果を調整しました。

◇『アトラクト』のMobに対する効果を調整しました。


ちゃんと、発動者にタゲがくるようになったらしい。
これで、前より脳筋はメイジを守る勇者様になれるはずだ。


とまぁ、他にもいくつかパッチきてるけど重要そうなのは、こんなもんかな( ・∀・)

チャージドフィスト、威力の弱体はきたものの、相手が刀剣持ち以外なら
必ず一撃入るのがほぼ確定してるので、まだまだダメージソースとしては優秀だな。

ソードダンス弱体wwwww
今まで、何度この文字を目にしてきただろうか。
もういっそのこと、刀剣90からソードダンス無くしてやれよwww
他の技を入れればおk。
別窓 | MoE | コメント:2 | トラックバック:0  
<<ぱにゃぁ~ | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | らんらんるー!>>
この記事のコメント
no.577:
メイジにいくらたっても勝てません。
ヘルパニとか使われるともう終わる・・・
あと、メイジ操作ってけっこう大変だよね~
2008-01-17 Thu 20:16 | URL | にっかり #-[ 内容変更]
no.578:
>にっかり
メイジは慣れないと倒すの大変だよなw

パニッシャーもたしかに詰む場合もあるが
にっかりのキャラは素手キックなんだし
テク連打しないで、ブレインストライクでちょこちょこ
やってればいけないか?
パニッシャーなんて、AC紙だしMPすぐ枯渇するぞ。
2008-01-17 Thu 23:55 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
