http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2008-02-15 Fri 22:16
cho1

アドさんのHP見ようと、ググったら
岐阜県にある本当の「アドリア美容室」がひっかかったジリアンです。

ってことで、とうとうバレンタインデーも終わってしまいましたね(´∀`)
皆様はいかがお過ごしだったしょうか。

俺はOlivieさんのHPで、14日はチョコをくれるということだったので
そのためだけにMoEにログインして参りました(ノ´∀`*)



cho2

さっそく、いただきぃぃぃっ!!!

バレンタインチョコだけかと思いきや、チョコレートケーキまでくれるのですね!
ってか、いつの間にチョコレートケーキが作れるようになったんだ(゜д゜)

ゲームの中でなら、何ぼでも甘い物食えるぜ!!HAHAHA!!!!





そして久々に、MoEに入って思ったこと。


相場下がりすぎだあああああああΣヽ(`д´;)ノ


レィディ装備なんか、入手できた頃より安くなってるしね/(=ω=.)\ナンテコナタイ
福袋ガチャ最終日にゲットして勝ち組だと思い込んでた俺が
実は負け組みだったとか、なんという鬼畜すぎる展開。

ヴァージンエンジェルウィングも、ガチャで出るとは言え全体的に相場下がってるみたいだし(;´Д`)


MoEの厳しいところは、レアアイテムだからって高い金で売ろうとしても
そのレアアイテムに高い金を出せる人が少ないってことなんだよねぇ。

だから本当に高いレアアイテムの取引は、石油王でさえもほしがるアイテムとかじゃないとそうそう無いよね。
それこそ天使靴とか紫浴衣などの、古参限定アイテムや一部の人に抽選で当てられたアイテムとか。

そう考えると、レィディ装備も所詮はグラフィック装備シリーズの中の1種類でしかないし
そこまで大金はたいてまで買う価値があるってわけでもないしなぁ(;´∀`)

しかも、最近は他にも可愛い装備がいっぱいあるから
俺みたいなコレクターでもない限り、他の装備でも代用が利くしねぇ。

ただ、問題なのは錬金品だ。
錬金はやっぱ金がすごいかかるんだよ。
chで売られてるような良いものは、普通にリアルマネーが2000円やら3000円かかる。
運が悪ければ、それ以上。
そうなるとやっぱ、どうしても原価割れが起こるんだよね(´・ω・`)
錬金は特に、買い手側と売り手側の温度差が激しい。
買い手の人は、あんまり錬金を知らない人だったりとかして
苦労を知らないというか、どれだけの金がかかっているのかをあまり知らない。

例えば極端な考え方を言えば

1と2のミラクルで3を作り、3と4のミラクルで5を作る場合。

売り手側

1と2をゴールドで混ぜる。時の女神も使用で3ができる→リアル金500円
3と4をゴールドで混ぜる。時の女神も使用で消失。→リアル金500円
消失を女神で復活させて、上記と同じことをもう1回→リアル金500円
3と4のミラクルで5ができる。


これだけでもリアルマネーは1500円かかったことになる。
実際はもっと、消失があったりミラクル以外のになったりする。


買い手側

1と2をゴールド混ぜて3ができる→リアル金300円
3と4を混ぜて5ができる→リアル金300円



買い手側からすると、600円でできるんだから安く売れってことなんだよね。
たしかに運が良ければ、それでできるけど
それはあくまで最短のルートなわけで、現実はそううまくはいってないよってこと。


そうなると、やっぱり錬金は自分のために作る以外にやる意味はないんすよ゜д゜)
まぁ、こればっかりはユーザー間の問題だから、どうにもならないんだけどね!

ようするに何が言いたいかというと・・・・・
MoEの相場も、株取引のようにハラハラするものがあるよ!

別窓 | MoE | コメント:2 | トラックバック:0  
<<ロックオン | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | あえて言わせてもらおう!!コグニートは最弱であると!!!>>
この記事のコメント
no.655:
だから錬金高いのね・・・・
闇のブローチはあきらめないといけないかなぁ・・・・
2008-02-18 Mon 13:49 | URL | にっかり #-[ 内容変更]
no.659:
>にっかり
にっかりも、いい歳なんだから課金しちゃえよーw
2008-02-19 Tue 00:29 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
