http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
全自動タマゴ割り機ぃ!?
2008-02-20 Wed 19:00
さて、神告知があった昨日のMoEのパッチですが・・・・・

それに負けじと、変なことをするのもまた

ゴンゾクオリティ!!!

ということで、昨日のパッチの汚点を見てみようか。
08/2/19 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■

【テクニック】

◇以下のテクニックを追加しました。

▼投げ80
 [ダブル スロウ](Double Throw)・・・一度に2つの投擲武器を投げることができる


■調整・変更■

【アイテム】

◇『手裏剣』の威力を調整しました。

◇『トマホーク』の威力を調整しました。

◇『チャクラム』の威力を調整しました。

◇『ソーン リスト』の能力を調整しました。

◇『キノコの化石』をトレード可能に変更しました。

◇『ケモノのお握り』『出来損ないのお握り』の効果を変更しました。

◇ビスク城下町 西エリアのNPC『エスリン』の販売物にアイテムを追加しました。

◇ヌブール村のNPC『ガンター』の販売物にアイテムを追加しました。

◇『スパイク アタック』の複製に必要なスキル値を変更しました。


【テクニック】

◇『ブラインド スロウ』のPvP効果と効果時間を調整しました。

◇『ラピッド スロウ』のPvP効果を調整しました。

◇『シャドウ ストライク』のPvP効果を調整しました。

◇『バニッシュ クラウド』の効果を変更しました。

◇『デストロイ ウェポン』の効果を変更しました。


【NPC】

◇イーゴ マインドのPOP条件を変更しました。


【ペット】

◇一部ペットのステータスを調整しました。




見るからに、投げスキルに調整が入りましたね。
まぁ、今までもかなり強かったし調整が入るのは妥当でしょう。

ただ・・・・・



nage1

・手裏剣
  銅製 手裏剣 ATK 35.0→28.0
  青銅製 手裏剣 ATK 37.3→30.3
  鉄製 手裏剣 ATK 39.0→32.0
  オリハルコン製 手裏剣ATK49.0→42.0
  鋼鉄製手裏剣 ATK 41.0→34.2
・トマホーク
  アイアントマホーク ATK 48.0→39.0
  スチールトマホーク ATK 50.2→41.2
  カッパートマホーク ATK44.0→35.0
  ブロンズトマホーク ATK 46.3→37.3
・チャクラム
  スチールチャクラム ATK61.2→51.2
  ブロンズチャクラム ATK 57.3→47.3

投げる弾の全体的な弱体・・・・・


対人でのブライドウスロウのダメージが0.95→0.75
対人でのラピッドスロウのダメージが1.0→0.75
対人でのシャドウストライクのダメージが0.95→0.75


投げの技のダメージの弱体・・・・・


スキル70のバニッシュクラウドが、ATK20ほど上昇の効果が消えて
さらにディレイが1200から1300が増加。消える時間も1秒ほど減少。
ただし、消えている間のアタックディレイが超早くなるが
その恩恵もたかが5秒間くらいの間。


投げの技の効果の弱体・・・・・




って




や・り・す・ぎ・だ




まったく、なんでゴンゾの調整は凸を凹にする調整しかできないんだ・・・。
強スキルを雑魚スキルへ一気に転落させるのがゴンゾクオリティ。
もう昨日から、投げスキル切るわっていう人を何人見たことか(;´Д`)

しかも、ココを下げたらココをちょっと強くしてみるっていうのがバランスのとり方だろ。
今回は投げにおける全てを一気に弱体しやがったからな。

たしかに代わりに新技もきてるが・・・

nage2

nage2

ST38 発動115 ディレイ1925

ダメージがスロウの2倍くらいならまだしも、たかが1.5倍程度のダメージだぞw
これで消費ST38もあるんだからな。
どう見ても、投げ80には見合わないほどの糞スキルです。本当に(ry

対人になると、さらにダメージの倍率減るしねぇ。



これでまだバランス(笑)を語ってる奴は、投げはまだ強すぎるとか言ってる奴もいるが
さすがにそれはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってか、バランス(笑)の奴らが投げが強いって言ってるのは
スロウの低STのあの威力と、あの回転率のことを言ってるんだよ。
そして投げ9でも、万能すぎるスロウ。

投げスキルの強さの全ての元凶は「スロウ」ただ一つにあるというのに
スロウに全く手をつけず、全く的の外れたそれ以外のスキルを弱体化して
投げ自体を弱体化したと思い込んでいる、ゴンゾの発想も問題。


今回のパッチは最強厨に痛い目を合わせるというより
ただ純粋に投げスキルが好きでとってる人たちを悲惨な目に合わせてるだけ。


そしてトマホークやチャクラムを弱体したにもかかわらず、鍛冶で生産できる数は一緒。
ダメージが10近くも下がって、ただ持ち歩くのに重い高価な弱い物でしかなくなった。
これにより、鍛冶スキル上げでかかえたトマホやチャクラムの大量の在庫が
余計売れなくなっているという悪循環も発生しているみたいだし。



なんかいい加減書き疲れてきたから、そろそろやめるけど
武器や技の弱体は良いとしても、せめてバニッシュクラウドの効果くらいは元に戻してくれないだろうか。
このままでは、あまりにも悲惨すぎる・゚・(つД`)・゚・




あぁ、ちょっと熱くなりすぎちまったぜ。
なんで、こんな必死になってんだろ・・・・・











俺、投げとってるキャラいないのに


別窓 | MoE | コメント:3 | トラックバック:0  
<<ゆっきまっす♪ | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | MoEはじまったな>>
この記事のコメント
no.663:おwwwまwwww
最後の一言で
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww
2008-02-20 Wed 20:54 | URL | ルゼルス #-[ 内容変更]
no.665:よろしくー
ファンタジーアース情報サイトです、よろしくー。
コスチューム情報豊富・ハイアンドロー20連勝動画あり
http://www.onlinegame-hp.com/
2008-02-21 Thu 15:58 | URL | オンラインゲームHP #mHuniC0k[ 内容変更]
no.666:
>ルゼルス
投げとろうと思ってたんだけどね。
どうしよっかなぁ・・・
2008-02-21 Thu 21:09 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
