http://chikage05.blog107.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
コグヲラヴストーリー
2008-03-04 Tue 00:25
朝晩毎日、しっかり歯磨きしてるのに虫歯になった。
小さい頃、歯医者のお姉さんに教えてもらったテクニックを生かしてるのにおかしいよね。
一体、何がダメだったんだ・・・・・


歯磨きした後、コーラ飲んで寝てただけなのに

ジリアンです、こんばんは。
ところで皆様今更ですが、最近の女子高生とかが使ってる略語って意味わかりますか(;´Д`)?

KY(空気読めない)くらいなら、まだわかりますが
PK(パンツ食い込む)、MT(まさかの展開)、KZ(絡みづらい)、UD(うるさい、だまれ)・・・・・

EH(えいふぁんハゲ)・・・BJ(ベルちゃんは女子高生)・・・・・FKJ(Fireキモいから自重しろ)・・・・・・IN(イーさんはニュタコ中毒者)・・・・・・・・・
など色々ありますよね。

JKも「女子高生」って意味で使うけど、2ちゃんねらーからすると「常識的に考えて」だったりもするw
つーか女子高生って意味のJKなんて、俺未だにエロサイトくらいでしか見たことねーし。

まぁそんなこんなでたくさん謎の略語があるわけですが、俺が1つ気になった言葉があったんだ。




それが







「MK5」


「東○MKタクシー 23時~5時(1割増)」じゃないぞ、「マジで恋する5秒前」だ。



マジで恋する5秒前なんて歌も、俺が結構小さい時に流行ったような歌な気がするんだが
女子高生って、俺より年下のくせにこの曲を略語にするほどわかってやがるのか!!

そもそも「マジで恋する5秒前」ってなんだ。
なんで5秒後の自分の淡い想いをエスパーしてんだ。


mk13







そんなわけで、俺は「MK5」の使い道を見出すことにした(´∀`∩)








とりあえず、手始めにアドさんに告白しようと思う。














mk1

















mk2

通じすらしませんでした。本当にありがとうございました。





だが俺は負けない。
俺はこんなことで心が折れる人間ではないのだから。


きっと略語が悪かったに違いない。

次はもう少し、わかりやすく言ってみることにしよう。




そして近くにいた、なるもちゃんに告白することにした。







mk3










mk4

吹かれました。本当にありがとうございました。

おかしい。一応日本語のはずなのに、なぜ通じないんだ。
誰も僕の気持ちを理解してくれようとしない。
それどころか、ただの変態扱いだ。



なぜだ、俺に汚点は全く無い。
じゃあ、原因は何なのか。













言語そのものか。






英語か。英語だな。
世界共通語って言われてるくらいだしな。
わからない奴はいないはず。

でも俺はわからないから翻訳エキサイトを使わせてもらう。



くそっ、みんなして俺のことをバカにしやがって。
俺はただ、自分が納得できない1つの疑問を追い求めているだけなのに。

お前ら、覚悟しろよ。






mk5


















mk6

mk7

冷静に翻訳されました。本当に(ry

ってか、マジェーって誰だ。
何を言っているんだ、こいつは。

イングランドの酪農家マジェーおばさんっていそうじゃねぇか。


なぜ、わからないんだ。
やっぱり日本語がいいのか。

そういえば、ここは日本じゃないか。
日本なんだから日本語の方が通じるに決まってるだろ。

しかし、どうしたらいいんだ。
さっきも日本語で一生懸命伝えたが、誰一人としてわかってくれなかったじゃないか。


一体・・・どうしたらっ・・・・・













そうか。




翻訳 英語→日本語か。






これなら間違いない。
世界共通語の英語を、さらに日本語にすればどんな奴にも通じる言葉になるはずだ。
なんという完璧な発想。







俺に死角はない。











mk8
























mk9

かわいそうな目で見られている気がするのは、俺だけだろうか。

俺は決して浮いてる人間なんかじゃない。
KYなんかじゃない。


正直、Olivieさんをこのネタに巻き込むことにすごい勇気を要した。
自殺行為だ。下手したら、俺はMoEから消されるのではないかと思った。





しかし俺にはもう残された術がない。










と、その時
俺は一つの名案を思いついた。













もう普通でいいじゃん。

「普通」。この言葉が大事だった。
普通のことを言えば、それは一般常識的なものであるのだから、きっと通じるはずだ。

ゴールだ。やっとゴールが見えた。





俺が捜し求めていた答え。



それが、これだ。














mk10











い・・・言うぞっ・・・・・・



























mk11









































mk12

*誠に申し訳ございませんが、描写が激しすぎるためお見せすることができません。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
別窓 | MoE | コメント:8 | トラックバック:0  
<<パズーは飛行石を捨てた。 | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | オレ=タティーノ>>
この記事のコメント
no.696:
最後のオチは完全に期待通りだったw

ちなみにうちのパパがその略語を部下の婦人警官から教えてもらったらしく、最近よく家で使ってママにけなされてるwwww
2008-03-04 Tue 09:12 | URL | スカっとゴルフ テンプ #OeRJ.efk[ 内容変更]
no.697:
Mk5 ベルのとこではマジでキレル5秒前 だったのよね~ そういう解釈のほうが素敵だわw
2008-03-04 Tue 14:22 | URL | べる #-[ 内容変更]
no.698:
ほんと、なにやってんだかw (遠い目
2008-03-04 Tue 20:57 | URL | ゆぁ #-[ 内容変更]
no.699:
Mk5との文字を見てまず連想したのが
ガンダムMk5の勇姿でした。

しかし痛快な特攻、玉砕っぷり見事です!
2008-03-04 Tue 21:49 | URL | 伊兵衛 #-[ 内容変更]
no.700:
あぁ、なるほど。
私の所に来るまでにこんな壮大なストーリーがあったのですね・・・。

しかしまぁ、なんとも懐かしいフレーズですよね。
広末でしたっけ?
タイトルだけ!はインパクトがある歌だなぁと思った記憶があります。

略語、とても難しいです(><)
でもまぁ、こういった略語が分かるようになるとまた楽しいのかもしれません。
私もサッカー好きの間でしか通じない略語をポロっとch内でのチャットで
発言してしまって「何ソレ??」みたいな反応される時もあったりしますしw

ともあれ、大告白大会、お疲れ様でございました。
2008-03-04 Tue 22:34 | URL | Olivie #xsUmrm7U[ 内容変更]
no.701:
ジリアンさんって、コレ見てると、変な人にしか、見えない・・・。
2008-03-04 Tue 22:47 | URL | なつか #-[ 内容変更]
素敵で面白いブログだわぁ……。
なんかジリアンに
MK999999999999になっちゃった>w<
2008-03-04 Tue 23:29 | URL | カノ #avr/Oiwc[ 内容変更]
no.703:
>スカっとゴルフ テンプ
オチは期待通りだったかw良かったw
まぁ、いい歳したパパが一生懸命略語使ってたらそりゃバカにされそうだな。
でも可愛いからいいじゃない!!

>べる
マジでキレる5秒前って宣告されたら、実際逃れる術はないよね。

>ゆぁ
いつものことです・・・

>伊兵衛
俺も最初ガンダムで書こうかと思ったんだけど
なんかマニアックすぎるかなぁと思って変更した結果がタクシーでした。
タクシーのほうが誰も知らねぇってな。

>Olivie
そうだったんですよ・・・壮大なストーリーがあったんです。

オリヴィエさんの場合は、サッカーの略語なんかじゃなくても
もっと他に通じない言葉をたくさん知ってそうですがw

>なつか
結構前から変人やってます。

>カノ
MK999999999999って、いつになったらやってくるんだw
でも、いつかはカノさんが俺に恋するってことだな。
じゃあ、いいか。


2008-03-04 Tue 23:44 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
