http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
漫画漫画漫画
2008-06-29 Sun 00:08
ターミネーター2面白いね(´∀`)

さて今日は、MoEやってない。
パンヤなら、今日一日だけPP2倍だったのでやりましたけども!


じゃあ、今日のブログは何書くの?と言われましたら
でぃぞんお待ちかねの漫画紹介でもしようかと。

週一くらいを考えてたけど、これやっぱめんどくせーわwww

まぁ、気が向いた時にやります。

と、いうことで今日の分





rm1

まずは、腐女子に大人気D.Gray-man(ディー・グレイマン)!!

ぶっちゃけ、ギャグはつまらん。

が、戦闘はなかなか熱い!



rm2

気づいてる人も多いと思うけど、Dグレって一回休止した時に
休止前と休止後で一気に絵が劣化しなよなwwwww

富樫ほどじゃないけどさ。



rm3

俺がDグレで他の漫画と違うと思うところは、とりあえず主人公や仲間がクソ弱い。

だけど、それがある意味Dグレの面白いところ。

ワンピースとかとは全く正反対で、主人公達の無双シーンがほとんどありません。
むしろ毎回出てくる敵で、いちいち死にかけます。
というか、いつ死んでもおかしくないw

もうね、読んでるこっちが心配になるほど皆弱いんですよ(;´Д`)

こんな雑魚敵に苦戦したら、ぜってーボス級のに勝てねーだろwwwっていうのが多いです!
もう全部ボスでいいよって感じ。

レベル4なんか出てきた日にゃ、そろそろDグレの最終回を悟ったほどだ。

でも最近になって、主人公のアレンはそこそこ強くなった。
ヒロインのリナリーも、なんかいきなり覚醒して強くなった。
神田、偉そうなくせにそこまで強くない。圧勝してるところ見たことない。
ラビ、ごめん戦力外。敵に攻撃通じてたのが4巻くらいまで。
クロちゃん、ラビよりはマシ。



でも主人公達が弱いっていうのは悪い意味じゃなくて、Dグレなりの味が出てるっていうことね。

基本的には主人公TUEEEEEEE漫画が多いから、Dグレはそれを感じさせないのが面白い。







rm4

続いてはエア・ギア

嫁がエア・ギア載せろ載せろうるさいから載せた。


嫁がエア・ギア大好きです。
俺も好きだけど。





rm5

内容はともかく、絵がトップクラス。

決して内容が悪いわけじゃないが、それ以上に描写に惹かれる。


これ以上に戦闘シーンにスピード感を感じる漫画は、他にほとんど無いんじゃないかってくらい。
戦闘シーン、熱いなんてもんじゃねぇぞ!!1





rm6

戦闘は熱いわ、描写はすげぇわ、ギャグはあるわ、エロシーンあるわで
もう何かね・・・・・すごいよ?w


ってか、言うことほとんど無いわwww

まずは読めって感じ。


とりあえず、俺がお勧めできる一冊ではある。











はい、今日はこんな感じで。

俺が紹介することで少しでも、その漫画に興味を持つきっかけになれば幸いだと思います。

今回も前回と一緒で、ジャンプとマガジンから選んだ漫画なので
まぁ、あまりにもメジャーすぎるというか面白くないから、次辺りは少女漫画でいこうかと。

ヤング系のもあるけど、個人的にお気に入りが多いので
まだ今の段階では、もったいなくて出したくないなw


そんな感じで、今日はこの辺でノシ
別窓 | 漫画 | コメント:4 | トラックバック:0  
<<もうミスリルはお腹いっぱい。 | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | 初体験(はぁと>>
この記事のコメント
no.1180:
Dグレ15巻まだ読んでないのに!ネタバレだ!!
久々にブログ見にきたら何この仕打ち>◇<ウワーン
2008-06-29 Sun 22:45 | URL | こぱ #V0Zz7F9Q[ 内容変更]
no.1181:
>こぱ
久々なんかにくるから、この仕打t・・・・・

とりあえず、問題はレベル4との戦いの内容だから
早く新刊読むんだw

それに、そこまで大きなネタバレは俺も避けるようにしてるから
安心せい♪
2008-06-30 Mon 00:55 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
no.1182:
大暮維人が描く尻は最高だって婆ちゃんが言ってた。
そして次回は少女漫画だと!?
きっと「快感フレーズ」を紹介するに違いない・・・。
2008-06-30 Mon 01:59 | URL | でぃぞん #-[ 内容変更]
no.1185:
>でぃぞん
快感フレーズみたいな古いのはないよw

ってか、快感フレーズの漫画家さんは
編集者に言われて嫌々エロを描いてるってこと知ってから
余計に読む気しなくなってしまったw

これは嫌々描いてるエロシーンなのか・・・とか思っちゃうw
2008-07-01 Tue 01:07 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
