http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
中国・・・無茶しやがって・・・
2007-07-18 Wed 00:04
CCTVで報じられてから、海外でもすっかり有名になった北京発の「段ボール肉まん」。
米ユタ州の健康食品会社では、製品に「China-Free」という
ラベルを貼って、
中国産の原料はいっさい使用しておりませんとアピール。
まだ追随するメーカーはあらわれていないようですが、
こうした現状は中国国内でも懸念の声がひろがっているようです。

他にも、こんなものが・・・

*以下グロ画像


guro1

植物の汁と石灰等を混合し、納豆菌と酪酸菌によって発酵させた漬け汁に
豆腐を一晩程度つけ込んだもの(Wikipedia)。
西太后のお気に入りだったという中国や台湾の食材ですが、
シンセン南山区の五十戸ほどの町工場で製造されたものが問題となっています。
日産1000キロの臭豆腐を製造するこの地区の工場では、
色味は染料でつけ、その独特な腐臭は桶に汲んだ汚水にひたして付けていました。
桶のなかにはその独特な匂い付けのために
田螺(タニシ)、腐肉、蠅の死骸などがいれられ、さらに人糞が少量入れられることもあるといいます。




guro2

これは露店の店先で野菜や肉団子などの具をえらび、激辛スープで煮てもらって食べるもの
ということですが、摘発された露店では、このスープのなかにノルエフェドリンと鎮痛剤のアミノピリン
の錠剤を砕いたものを混入していました。
露店を経営している女性は、安く手に入る病死した鶏をスープに入れていたため、
客が下痢や腹痛を起こすのを防止するため、これらの薬剤をいれていたといいます。




guro3

暗紅色だった地溝油が脱色脱味処理を経て、黄白色の食用油に再生されます。
こうして製造された油は発火点が低く、危険なうえ、含まれている毒素が人体に影響を与えます。
大連のとあるホテルでは、地階にこうした自家精油場所を設けていました。
ただし地階は従業員の寝所にもなっており、
精製前の地溝油は当然生活排水を含みますから、糞便も混じります。




guro4

虫がつき、カビが生えて色味も澱んだ米は漂白、脱臭を経て再び袋詰めにされます。
もちろん袋に提示された品質等は詐称されています。
こうした米は、トンあたり2200元から2700元という安値でレストランや食堂などに卸されます。
再生された米には、最悪の場合、発ガン性のアスペルギルス・フラーブスというカビや鉱物油が
残ることもあります。




マジ見てるだけで気持ち悪くなってくる。
もう俺、中国行けないわw
中国製品自体買いたくもなくなるのは、俺だけでは無いはず・・・
別窓 | ニュース | コメント:6 | トラックバック:0  
<<デスコロ | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | トイザラス始まったな>>
この記事のコメント
no.154:これはひどいw
実際このことを向こうの人は知って食べてるんですかね?
さすが中華クオリティwwwwww
2007-07-18 Wed 12:19 | URL | くえいr #mQop/nM.[ 内容変更]
no.155:
あたしも食材とか中国産のものは絶対買わないように注意してる
そんなもん見せられたら今以上に神経質になりそう(;´Д`)
きもちわるぃっ(>_< )
2007-07-18 Wed 21:37 | URL | ゆぁ #-[ 内容変更]
no.156:
中国の7色に輝く河川

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/

やぁ、とっても綺麗な中国の写真がいっぱい載ってるブログを紹介するよ!
北京緑化計画とかステキ過ぎて声も出なくなるよ!
2007-07-18 Wed 22:30 | URL | 伊兵衛 #-[ 内容変更]
no.157:
> くえいr
気づいてても、それが普通とか思ってそうw

>ゆぁ
マジ、同じ人間とは思えないよな

>伊兵衛
クソワロタwwwwwwwwww
2007-07-18 Wed 23:20 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
no.159:
つうごく4000年の歴史
食文化だって4000年のれきす
2007-07-20 Fri 00:17 | URL | casapy #-[ 内容変更]
no.160:
>casapy
4000年頑張って、これか^^
2007-07-20 Fri 23:33 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
