http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
拡張子
2008-12-12 Fri 02:30
snh2
JPEG

snh1
PNG

今までブログやってて初めて気がついた。
UPする画像の拡張子をPNGにした方が画質が綺麗になるということに!!!!!

やばいわ、今まで知らんかったわ。
ずっとJPEGでやってた。

なんで俺のPCは高スペックのはずなのに
他人様のブログに載せている画像より
自分ところの画像はいつも汚いんだとずっと疑問だったが・・・・・

フォトショに高解像保存みたいなのがあるらしくて
それの差だけだとずっと思っていた_| ̄|○ il||li

・・・まさかの拡張子だったとは!!!!!!


と、いうわけでPNGは神認定ですね。
別窓 | MoE | コメント:7 | トラックバック:0  
<<クリスマス | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | キャラの衣装>>
この記事のコメント
no.1764:
久しぶりに登場です。
この話題は@@です!
明日にでも試してみますよ!
こばさんが言ってましたが、ここではいろいろレアな情報が手に入りますね~。
でもこのブログなんかちょっと重いんですよ;;
なんでかな?
こちらのPCのせいかな?
2008-12-12 Fri 10:12 | URL | すみ #-[ 内容変更]
no.1765:
そうなんかー知らんかった!
私もためしてみるわ!
2008-12-12 Fri 10:21 | URL | ぱるた #-[ 内容変更]
no.1766:
画像の綺麗さ=データサイズの大きさ
(BMP>PNG>JPG)
なので、一つの記事に画像をたくさん載せるときはJPGの方が見る方は快適だったりもしますよ。
(表示までに時間がかかるので)
2008-12-12 Fri 14:21 | URL | そうは #-[ 内容変更]
no.1767:
こんにちは。

そうはさんがおっしゃっているように、画像の綺麗さ=データサイズの大きさ なので、
同じ大きさの画像ファイルの場合、jpegとPNGでは、
PNGの方がファイルサイズが大きくなっちゃいます。
FC2って1つの画像のファイルサイズの上限が決まっているので、注意ですー。
うちはほとんどPNGですが、ファイルサイズが合わないときは、
縮小したり、jpegで妥協したりしてますー。
2008-12-12 Fri 14:54 | URL | ティセ #-[ 内容変更]
no.1768:
普段携帯から見てるんだけど
PNGってやつだと変にセピアな加工されてて
キレイに見れないし
くそ重いから
個人的にやめてほしいw
2008-12-12 Fri 15:15 | URL | あゃね #-[ 内容変更]
no.1769:
ほむwwwそーなのか^^w

初めて知った^^w

まぁ、試してみるかなーw
2008-12-12 Fri 17:32 | URL | なつか(ちせ #-[ 内容変更]
no.1772:
>すみ
マジ新発見だったわ!
特別ここにレアな情報はないと思うんだけどなw
でも貴重な情報源になってるっていうのは嬉しいね。
ブログが重いのはプラグインのせいか画像のせいだと思うんだ・・・
心当たりが多すぎてわからんw

>ぱるた
ぱるたさんとこの画像は十分綺麗じゃんかw

>そうは
やっぱBMPが一番綺麗なのかぁ・・・
でもブログにはBMPじゃUPできないから
ブログにUPできるので一番綺麗なのはPNGってことになるのかな?
画像数によって使いわけた方が良いみたいですね!

>ティセ
今のところはファイルサイズの上限を超えてUPできなかったっていう経験はないんだけど
PNGにしたら、それも起こりえるのかなぁ。
やっぱりJPEGとの使い分け次第か・・・

>あゃね
そこはちゃんとPCから見ろよw

>なつか
試すだけ試してみたほうが良さそうね!!
2008-12-14 Sun 02:31 | URL | ジリアン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 |
