http://chikage05.blog107.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さっぽろゆきまつり
2013-02-18 Mon 02:48
ayukia1

先週、初の札幌雪まつりに行ってきたよ。

俺の地元は旭川だから旭川の雪まつりなら、子供の頃にわりと行ってたんだけど。

大人になってからは、こういうイベントには参加しなくなったからな。

参加すればリア充な気分にはなれるかもしれんけど、それ以上に人も多くてうざいし面倒臭いしって感じじゃん。

じゃあ、何故今回は行ったのか。

理由は雪ミクではない。

雪ミクは今年からついに、事前にネットで抽選に応募してそれに当選すれば札幌の販売場所で買えるというシステムに変わってしまったのだ!

マジでふざけてるよね。

もう俺は雪ミクのために、マイナス10度の外で夜中の3時から朝9時まで並び続けることはなくなったんだよ。

辛かったけど楽しかったよ。

色んな思い出もあるよ。

死にかけたこともあったけど、待機中に周囲の人とモンハンやって仲良くなったりとかさ。

でももう今後はそういうことはなくなってしまった。

ただでさえ、こういうオタクイベントは札幌少ないから皆飢えているというのに。

くっそくそsくしょおおおおおおおおおおお!!!11



というわけで。

俺が雪まつり行くことにしたのは他の理由です。

それは札幌で放送してるラジオ、アニソンRの公開生放送があったから\(^o^)/

だがただ一つ、問題がある。

実は俺、このラジオを一度も聴いたことがなかったのだ。

いやだって、ラジオとか皆聴いてないでしょ?

しかも夜の11時からとか、超ゴールデンタイムじゃん。

他にやることいっぱいあるわ。

だがしかし、今回の生放送にはなんと藍井エイルが来るって話だったんだよ。

FateZeroのEDやSAOのOP歌ってた人だよ。

ちょっと行きたいじゃん。

「だって」「でも」が、あなたの行き時を邪魔している。

じゃあいつ行くの?

今でしょ!

じゃあいつ行くの?

今でしょ!!!!11



だから行った。

生まれて初めてアニメ関係の有名人を生で見たわ。

うっぴょおぴょおおっぽおぽおおおおーーーー!!って感じ。

でも今年はKalafinaのライブも初めて札幌で行われるから、それにも絶対行くんだ。

今まで何の役にも立ってなかった俺の梶浦さんファンクラブの会員カードがついに火を噴く時が来た。


あぁ、あと雪まつりでは200人限定のアニメクイズ大会にも参加してきたよ。

上位5名には新千歳空港限定のドラえもんグッズが当たるという豪華景品付き!!

いやーめっちゃほしいわーめっちゃほしいわー(棒

そして集まった精鋭達。

会場で大音量で流れているのは化物語やアイマス、電波女やら禁書目録など今時のアニメの曲ばかり。

正直、今時のアニメのクイズであれば俺だって結構自信あったし、周りの人達もそういう問題を期待していたであろう。

こんなイベントで、そんなよくある一般人受けを狙った懐かしのアニメクイズを出しても意味がないからだ。

だが、その期待は見事に裏切られた。

第一問「ドラえもんが好きな食べ物はタイヤキである!!○か×か!!」

舐めている。

完全に舐められているぞ!!

この程度の問題で本当に最後の5人まで絞り込めるのだろうか。


第ニ問「ワンピースのチョッパーはカモシカである!!○か×か!!」

余裕すぎだろ。

もうこのまま突っ走るぜ!!






第三問「アンパンマンのドキンちゃんの姉貴分はコキンちゃんである!○か×か!!」

え・・・?

ざわざわ・・・どよめく会場。

え・・・で、でもコキンちゃんなんて聞いたことないし、たぶん×だろ。そんなキャラいねーよ。


正解は・・・×です!!!


だろwwwwwww当然だろwwwwwwwwww




コキンちゃんは姉貴分ではなく、妹分でしたああ!!!

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


運も実力のうちである。




「続いて、明日のジョーのマンモス西は減量中に逃げ出し、そばを食べてしまう!○か×か!」



俺「・・・・・・・・・・・・・・・・。」










「ちびまるこちゃんの声優であるTARAKOのデビュー作は、うる星やつらである!○か×か!」


俺「・・・・・・・・・・・・・・・・。」












こうして、俺の雪まつりは終わりを告げた。


別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
がーるふれんどかっこかり
2013-02-10 Sun 02:08
どっひゃああああああ!!!

おい。

出てたぞ。

まだ大丈夫かと思ってたけど、スポンサーされちゃったみたいだわ。

このブログ始まって以来初だよ。

ってことは、今まではどんなにブログさぼってても一カ月以内には更新してたってことだよね。

偉すぎるね。

だが、ついにその伝説は幕を閉じたのであった。

もう最近、仕事も忙しいしめっちゃハマってるネトゲがあるわけでもないしさ書くことないんだわ。

いや、書こうと思えばいくらでも書けはするけど元気がないよね!



まぁ、最近ハマってるもの。

あえて言うなら、アメーバスマホのガールフレンド(仮) だね。

あえて言うならっていうか、めっちゃハマってるよね。

もう携帯手放さずに常にやってるよね。

仕事中もトイレ駆け込んでいじってるもんね。

うんこしてるフリしながらウォシュレットぽちぽちしまくって、スマホもぽちぽちしまくってるもんね。



あーこれ、結構お正月の間とかよくCMしてたよ。

なんかアメーバの女性社員が「萌えますwwwどぅふふっふふふふwwwww」って言ってたやつ。

あれね。


ちなみに俺の本命は

sayaysa1

神楽坂砂夜ちゃん\(^0^)/

これSRってガチャから1%の確立でしか出ないんだけどさ、はじめてから2日目で出たんだよね。

しかも、数あるSRの中からピンポイトでこの子が当たった。

もうこの時点で「あぁ、俺はこのゲームを本気でやらなきゃいけないわ」と、そう悟ったね。

運営の罠でもそんなの関係ない。


ただ最近ね。

tukisiro1

月白先生も捨てがたいんだわ。

いやー、困っちゃうよねー。



mikoto2

ミコト先生もいいけど、このクリスマスバージョンは
この時期まだ俺がゲーム始めてなかったせいで取り逃したわくそが。

ってか、マジで頼むから一生のお願いだからトレードを早く実装してくださいお願いします。








というわけで、ご覧いただけただろうかこの俺のキモさを。

ようするに何が言いたいかと言うと。

俺は元気です。
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
セカイの向こうに
2013-01-06 Sun 05:32
.hackpurasu

あけおめことよろ!!!

気づいたら2013年だったわ。

実家帰ってたけど、札幌帰る当日の雪がひどすぎて電車も高速道路も全部止まって悲惨な目にあった。

普通は2時間くらいで帰って来れるのに7時間かけて帰ってきたわ。

一日使っとるやんけ!

もったいない。

そして明日で連休が終わるのも悲しい。

ってか、ほぼ今日だけど。


ところで去年の話なんだけど、.hackの劇場版のBDを手に入れたんだよ。

公開がちょうど東京に出張行ってる間だったせいで、映画館には見に行けてなかったんだけどね!

ちゃんとTHE WORLDエディションげっとしたよ。

俺の大好きな.hack!!

.hackシリーズの内容としては、最近アニメやってたSAOと似たような感じで
オンラインゲーム内でバグみたいなウィルスみたいな敵に殺されたプレイヤーはリアルで意識不明になっちゃうって話。

俺がオンラインゲームを始めようと思ったきっかけも.hackだし
俺が梶浦さんの音楽と出合ったのも.hackだし、もう俺の今の好きなものは.hackから始まったと言っても過言ではないね。


ただね、一ファンの感想を言わせていただくとね。

いい加減、カイトと同じ見た目のキャラいらないよ!って思うよね。

サクヤまではギリギリ許したわ。

あと、やられた奴が意識不明になるって設定。

これを否定すると.hackを全否定することになるかもしれんけどさw

そろそろ、この設定だけでやってくの辛くないですか。

こんだけ意識不明者出してたら、さすがにCC社潰れるって!

ってか、そんな意識不明者を過去に続出させてるオンラインゲームをやってるこいつらバカなの!?

と、今回の劇場版を見てて思ってしまった\(^o^)/


いや、好きだよ.hack。

中学生の時なんて、次回作が待ち遠しいあまり
PVを学校から帰ってきてから毎日見てたくらい好きだよ。

だからこそ!だからこそ!!

という期待をしています。



でもやっぱね、音楽のクオリティは全く落ちないね。

良すぎるよね。

今回もサントラ買っちゃったもんね。

でもね。

劇場版のサントラと+Versusのサントラを二つに分けて出すのはずるいぞ☆ミ

両方買っちゃったけど。

.hackの曲はもっと評価されるべき。






ヒトヒラ







晴天桜花
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
魔女フェチの夜
2012-12-19 Wed 02:11
mahoyo

魔法使いの夜はじめました。

ソフマップで特価!3480円!ってなってたから、買わせてしまったよ。あゃねに。

正直、初めてやるまともなノベルゲームかもしれん。

エロゲは沢山あるんだけどねエロゲは。

でも俺は別にエロゲはストーリー重視だキリッってタイプでもないからさ。

どっちかっていうとエロシーンまで文章はスキップしちゃうタイプだからさ。

おい!何で未読のスキップ機能ついてねーんだよくそが!ってキレちゃうタイプだからさ。

なので、真面目に文章を読むのが目的なゲームはこれが初めてだな。

ってか、そもそも小説自体あんまり読まないし。

最後に読んだの空の境界だぞきっと。



とりあえず、ゲームの方は何とか一章はオワタ!!

ぜえぜえ言いながら文章読んでます。

戦闘シーンとかに入ると楽しくなっちゃってスラスラ読めちゃうんだけどね。

ちょっと日常的な話なるとぐはっ!?ごほっ・・!って感じだわ。

いや、でも大丈夫。

そろそろ世界観にひたってきたよ。

いける。

このままいく!!







TYPE-MOON FesのBDが早くほしいです。
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0  
エヴァQ
2012-12-17 Mon 00:57


エヴァQ見てきたわー。

やばかったわー。

破の時の次回予告の内容なんて一つも無かったわwww

もう完全に別の映画だったね。

でもかなり面白かったよ。

序と破はまぁ、アニメでも漫画でも見たことあるような内容がわりと多かったけど
Qからはもう完全に新作って感じだな。

ちゃんと新しく作られたお話だった。

エヴァに興味ある人でまだ見てない人は見るべき。


エヴァファンが終結した劇場で、どや顔で自慢のエヴァスマホをいじくりまわす計画も考えたが
俺にそれを実行する勇気はなかった。

ブルーレイが待ち遠しいぜ!!
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0  
BACK | ジリアンDOKIDOKI♪冒険記☆彡 | NEXT
